忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
火曜日は、サッカーの練習を拒否したY君。

今日は、ベルダッシュできず、都市高速使ってお迎えに行く。

サッカー行く?と聞くと、行くという。

よしっ!ってことで練習場所へ。

着替えて、練習場所に行くと1年生は見当たらず・・・

近くにいた子に尋ねると、

「金曜日の練習には1,2年生は参加しません」とのこと。

なんか、ガッカリ。
PR
平日のサッカーの練習は、17時30分からなので、連れていけないから、と思っていたが、

そもそも練習が足りないんだから、と思い、

ベルダッシュでY君を学童に迎えに行き、練習場所の小学校へ連れて行った。

しかし、先日の試合のこともあり、やりたくないと拒否。

説得したがダメ。

無理矢理させるとサッカー嫌いになりそうなので、今日は諦めた。

金曜日にもあるので、再チャレンジ!
昨日の試合終了時、2年生の子からキーパーが全然ダメとのダメ出しをくらったY君。

そういうの慣れていないんだろな。ちょっと落ち込んでいた。

午前中は体操教室、午後一で床屋だったので、

夕方、公園に連れ出し、サッカーの練習。

途中自転車の練習なども織り交ぜ、と思っていたら、

20分くらいで、トイレ(大)に行きたいと言い出した。

比較的大きな公園なので、多目的トイレ(洋式)があるので、

そこでやれと言うのだが、虫がいるからヤダと拒否。

結局、家に帰った。

なかなか練習できない・・・練習しなきゃうまくならないんだけど・・・
サッカーU8の試合は、毎月とのことで、6月分が開催された。

僕が仕事のため、遅れて応援に

まだまだ、サッカーのやり方が分かっていないY君は、

ただ、走り回っているだけの感あり。まあ、仕方がない。

最後の試合で、キーパーをしたのだが、3失点。

そのすべてが、キーパーボールからのパスが相手に渡って、決められたもの。

味方にとわかってはいるのだろうが、球を受ける味方のポジションが悪いのもあるし、

そもそもY君が球を投げられないというものある。

キーパーについては、ちょっと重点的に練習させる。
サッカー練習日

今日は、5,6年生が試合のため4年生以下の練習。

とにかく人の話を聞いていないY君。

コーチが説明している時も下向いて、足で地面をかいてみたり、

練習したいでもあさっての方向見ていたり。

なんであんなに集中力がないんだろう?

練習しあいの最中ですら、まったく参加していない時があったり、

ちょっと感覚が違うのだろうか?不思議。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]