忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
またひと月以上開いてのテニスだったが、昨日の奥さんの具合が心配であった。

今朝の奥さんは昨日よりは体調が良いらしく大丈夫だというのでY氏のコートへ。

今日は体育館で運動会があるらしく駐車場が激込み!と思ったが端っこの方は開いていたのでそこに停めた。

端に止めたくないからだろうが、体育館近くの道路脇に車を突っ込んで停めるのが北部九州らしい。

今日は人数が揃わなかったので3人で練習。

しかし、ストロークはなんとかなったもののボレーはボロボロ。

返す球返す球サービスラインより内側になるので、長い球を返そうとすればアウトになるし、なにより球が芯に当たらない。

H氏は一ヶ月ぶりだから仕方が無い。むしろそれだけ打てればたいしたものと言ってくれるのだが、秋の試合シーズンに向けて練習相手にならないのがほんと申し訳ない。

子育てが終わるまではテニスは後回しにせざるを得ないのだが、H氏やT氏は二人もお子さんがいるのにどうして出てこれるのだろうか?


PR
先々週は、H氏と二人で練習しようと思ったが、雨のためできず、一ヶ月+2週間振りのテニス。

しかし、朝から雨模様。

H氏にメールするが、Y市のコートは降っていないとのこと。

準備をして出発しようと家を出ると雨・・・

H氏に速攻で電話するが、Y市は降っていない

とりあえず、出発。

途中、都市高速の長野あたりは大雨。しかたないので、コートを目指す。

ところが、コートに近づくにつれて雨は止み、コートでは降った形跡すらない。

T氏とプレーするのは久しぶりである。

結果は、3試合で1勝2敗。

相変わらず、僕のサーブをキープできないときは負け。キープできたときは勝っている。

当たり前といえば、当たり前なんだが、ウィークエンドどころかマンスリープレーヤー悲しさ、練習の絶対量が足りないのでこんなものかなとも思う。
久々に2週続けてテニスができると張り切っていた。

しかし、雲行きがあやしい。夜のうちに雨が降ったらしい。

そろそろ出かける準備をと思っていたら、パラパラと雨が降ってきた。

しばらくすると本降りに

H氏へ連絡すると、あちらも雨なので中止することに。

台風9号が接近中だったから仕方ないか・・・

 またまたほぼ一ヶ月振りのテニス

本日は、C町のテニスコート。やはり遠い・・・

現地に到着すると誰もテニスをしていない。まあ、この暑さでテニスするなんて、単なるバカですから。

ただ、風が強くて、多少雲が出ていたので、助かった。

この日は、N氏をペアを組んで、H氏、I氏ペアと対戦。

久しぶりなのになぜか調子が良く、3戦全勝!

いつもブレイクされる自分のサービスも落としたのは、2ゲームだけと嘘のような出来事

どうしたんだ~いったい!
 一ヶ月ぶりのテニス

当初、H氏はT町でやろうとしたが、N氏が遠いことを理由に欠席との連絡があり、Y市のコートを押さえたが結局欠席。

二人でシングルスというか練習。

とにかく一ヶ月も間が開くとある程度の感覚を取り戻すまでに時間がかかる。

ストロークは、なんとかなるものの(といっても、H氏の速い球についていくのがやっと)、ボレーはある程度の打ち数が必要。

日差しは強くなかったが、やはり熱中症予防のため、休み休み練習。

やっと感覚が戻っても、また1ヶ月くらいブランクがあいちゃうんだろうな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]