忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
 ひと月ぶりにテニス

今回は、I氏が参加。昔、レッスンではよくご一緒していたが、週末テニスでは初めて。相変わらず、丁寧なしゃべりをする人だ。

昨日のボウリングによる腕の痛みを心配していたが、特に影響もなくプレー。

それにしてもこのところサーブに全然威力がない。前はもうちょっと速い球を打てていたのだが、スピードがでない。はやり月一ペースでは衰えているようだ。

今日は、天気は良かったが、ここ最近福岡地方は晴れても靄がかかっている。天気予報では黄砂ではなく、単なるホコリだと言っているようだが、中国からの大気汚染だと個人的には思っている。
PR
年が開けてから、奥さんのおっぱいの調子が良くなってきたので、今日はテニスへ行った。

しかし、残念ながらT氏が参加できず、3人での練習となったが、久しぶりのテニスなので、体を慣らすには良かったのかもしれない。

N氏が用事があるということで、H氏と二人でシングルスの練習。H氏はサーブ改良中で、サーブのスピードも遅く、良いリターンの練習になった。

最近運動できない状況の中でも、軽い筋トレは続けていたが、プレーしている途中から乳酸が溜り、筋肉の疲労を感じた。

使う筋肉が違うとはいえ、現在の状態でスキーに行っても、体が慣れるまで3日くらいかかるだろう。すると1週間くらい滞在していないと楽しめないんだが、来シーズンは、アンヌプリに行けるかな~

さすがに、じっとしていると肌寒くなってきました。

しかし、テニスするにはちょうどいい気候です。そのせいか8月にはガラガラだったテニスコートにも人が戻ってきました。

まあ、もどってこない方がコートの確保も楽なのでいいのですが・・・

2週間に1度しか球を打っていない状況はどうしようもなく、最初の試合はとにかくサーブがはいらず、自滅。自分のサーブが3ゲームあって、ダブルフォルトが7回!そりゃ勝てるわけがない。2-6で敗退。

2ゲーム目は、自分のサーブ3ゲーム中、ダブルフォルトは1回ですべてキープ。そのおかげで6-3で勝利。

週に1回はプレーしたいんだが・・・

久々に二週続けてテニス

今日は、個人は予約できない糞システム採用の北九州市内でのテニスのため、少し早めに出てコートを確保

風は強かったが、快晴

今バックのサービスリターンの改造を行っているのだが、基本的には全てオーバー。T氏などはあまりの酷さにその握りでは返せないと親切に教えてくれるのだが、改造中というのも悪いので、素直に聞いたフリ。「分かってるんだけど、治らないんだよね~」で誤魔化す。ペアを組んだN氏には申し訳ないのだが、練習させてもらっている

とにかく最近はボールを売っていないので、無意味に力んでしまう。サーブのときに力みすぎて転倒。もしかして力んでいないのかもしれない。とにかく運動不足なので・・・

お風呂に入ると傷がしみる

本当に久しぶりのテニスだった

やはり週に一度は球を打たないことを痛感

最近試合に出ているH氏やT氏相手に歯が立たず

Y君の世話があるから仕方がないんだけどね

アップしている最中から太ももが筋肉痛

明日の朝が怖い

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]