忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
雨のため延期となった運動会

天気予報が悪かったため、近所の学校の体育館を借りて開催

Y君は、かけっこで転んで最下位

跳び箱は、自己新記録(8段)ならず

などあったが、太鼓やフラッグでは一生懸命頑張りました。

最後のリレーでは、転ぶこともなく完走。

保育園最後の運動会を楽しんだようでした。

直前に一眼レフカメラを購入して、いまいち使い方が分からない中、頑張って写真撮影できました。

写真とビデオ整理が大変です。
PR
今日は、保育園の運動会

Y君にとっては、最後の運動会

しかし、天気の具合はいまいち

それでも場所取りに並び、

予定通り開始。

最初は、年長さんであるY君のクラスの出番

無事終了し、園児全員の体操が終わろうかというとき



だんだんと激しくなってきて、結局中止。

来週は来れないという親御さんが結構いるみたいで、天気のせいとはいえ、

残念でした。
今週の月曜日から年長さんの昼寝がなくなった。

これは、来年4月からの小学校入学に備えてのもの(小学校に昼寝の時間はないから)

このおかげっていうのでしょうか、

Y君は、ベッドに入り、電気を消すと、速攻で寝ます。

電気を消すまでが大変というのは今までと変わらないけどね。

昼寝しないで、遊んだりしているからなのかな?

ただ、これもだんだんと慣れてきて寝なくなるんだろうね。
運動会の競争の中で、鉄棒が含まれている。

逆上がり

できそうでできなかったY君

今日、Y君を迎えに行くと先生から、いいお知らせがあります。

お、何ですか?と聞くと

逆上がりができりょうになりました!

お~!!!やったねY君!とハイタッチ

一度できたら問題ないらしく、何回もできたらしい。

これで逆上がりは大丈夫。

あとは跳び箱9段と目指せ!!!
今日は、保育園のよいとさパレード

明日からの戸畑祇園山笠にちなんで毎年行われている。

年長さんとなった今年が、一番の主役。

みんな一生懸命がんばりました。

しかし、Y君は、ビデオや写真に撮られるのが恥ずかしいのか、あさっての方向を向いてばかり、

あまりに頭にきたので、次から写真は撮ってやらない!と激怒すると、

次からはちゃんとします、とのこと。

本当だろうか?


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]