忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
今日は生活発表会

Y君はあまり今回何をやるのかと教えてくれず。

見てのお楽しみなどと生意気なことを言っていた。

行きがけ、走るなというのに転んでしまい、泣いていたので心配していたが、

歌と演奏は無事終了。特に歌は良くできた(声が聞こえた)

踊りも完璧にできた。

事前に大丈夫だよと言っていただけのことはある。

でもな~、見るたびに泣いちゃうんだよね。

あの赤ちゃんが歌を歌っているなんて・・・て感じで・・・06
PR
今日、保育園にY君を迎えに行くと

Y君が泣いていた。

原因は、みんなで踊りを踊ろうとしたら、その踊りができなくて、悔しかったから。

先生いわく、Y君はいつもはなんでも一回でできるから、プライドが傷ついたのだろう。

気にしない子もいるんだけどね。

でも、いいよ、いい。

できなくて、できないから悔しくて、泣く

なんて素晴らしいんだとおもったね。

そうでなくちゃ、進歩なんてないしね。

とりあえず、落ち着かせてから家に帰ったけど、

まだ落ち込んでいた。

そっとしておこう。



今日は、進級式。

各クラスが紹介され、以上児さんクラスは、歌を歌うことになっている。

昨年の生活発表会では、僕たちが前方に座っていたために、Y君が力を出せずに

奥さんと二人でがっかりしたので、今回は後ろの方へ席を取った。

紹介が終わり、歌が始まると

Y君は、笑顔でちゃんと歌を歌うことができた。

ほっと一安心。

ビデオも三脚できれいに取れた。

良かった、良かった。



今日から一つ進級して以上児さんクラス。

教室も変わり、先生も4人から1人になった。

大好きな先生が持上がりなので、Y君も嬉しいだろうね。

今朝は、いままでの教室へ走って行ってしまったので、

お~い、そっちじゃないぞ~というと

間違った~と言って戻ってきた。

教室が変わる影響はなさそうだ。



今日は、未満児最後の日。

今年度も無事終了した。

連絡帳を読み返してみると、

寝ない

食べない

がY君の大問題だったと分かる。

明日から以上児さん。

どんどん成長していくね。

嬉しくもあり、悲しくもある。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]