忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
今日は保育園の遠足の日

しかし、予報は雨。

でも、雨でも給食はないので、弁当は持っていく。

Y君を保育園に送って、駐車場を出たらすぐに雨が降ってきた。

残念ながら遠足にはいけず、教室で弁当を食べたとのこと。

次は晴れるといいんだけど。



PR
今日は、保育参加といって親が保育に参加できる日だったのだが、

奥さんからパパは別に来なくていいよと冷たく言われ、

車を車検に出しに行った。

代車の準備をしてもらっているときに奥さんから

来ないの?とメールがあり、

来なくていいって言ったろと返事をしたら、予想外にパパの参加が多かったらしい。

急いで駆けつけるも既に保育は終わり、講演会の最中だった。

Y君は、保育中に親が来ると途端に甘えモードになってしまうので、

保育前に奥さんと今日は、ちゃんとすると約束していたが、

ちゃんとできた。

お昼が終わって、親御さんたちが教室に入って、来年度の話を聞いている時も

ちゃんとイスに座っていた。

少しは大人になったようだ。



手術の経過も順調で、今日は手術後初登園。

グズルかなとちょっと心配したけど、

元気に登園できた。

ちょっと前までは、長く休むと登園を嫌がってたのにな。

そんなことも懐かしく思えるようになったんだねってしみじみ。



連絡帳に特賞が当ったことを書いたら、

先生たちからどんな色と聞かれたY君。

すぐに倉庫にしまってしまったので、覚えてなかったらしい。

正解は水色でした。

もうちょっとしたら、練習しようね。



9連休後の保育園の朝は、

鳴き声の合唱だった。

まだ小さい子は、長い休み中、親御さんと一緒にいたから、

離れたくなくて、大泣き。

Y君のクラスの子もお母さんが部屋から出ると大泣き。

でも、Y君は泣かなかったよ。

休み中は、いっぱいいっぱい遊んであげたから、大丈夫なんだと思う。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]