忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673

近所の小児科は、診療が9時からだが、8時30分には開いて順番を取ることができる。

そのため、8時に家を出た。

病院につくと既に2人並んでいた。

8時20分頃に病院が開いたので、名簿に記入。3番目だった。

一旦家に帰り、Y君を連れて9時5分頃到着し、僕だけが中に入った。

なぜ、こんなことをするかというと赤ちゃんがもっとも他人から感染する場所は病院だから。

以前の嘔吐下痢も小児科で貰ってきた可能性が高い。

閑話休題

病院の中に入ると既に診療が始まっていた。車の中から診察室が見えた奥さんがY君を連れて入ってきた。

どうやら、9時前に始まったらしい。

ほどなく、僕の次の人が診察室から出てきた。

結局、20分ほど待った。まだ患者さんが少ないから感染の可能性も低かったが、帰るとき待合室はかなりの混雑だった。

こちらは、Y君の院内感染防止のために早くから行って順番を取り、時間に合わせて行っているのに、診療開始時間より早く始めて、その場にいないから後回しって、そりゃないだろ。

早く始まるならそう言ってくれよ。

こちらは、順番だけ取って、放ったらかしするような人間じゃないんだから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 人気者 HOME おでき再び >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]