忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
【政治】民主党・鳩山代表「(故人からの献金は)経理担当者が独断で行ってきたことが明らかになった」
1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめき▲φ ★:2009/06/26(金) 20:42:39 ID:???0 ?2BP(224)

 民主党の鳩山代表は26日、北海道苫小牧市で記者会見し、自らの資金管理団体の政治資金収支報告書に亡くなった人らの名前が記載されていた問題について、 「ほぼ全容が見えてきた。経理担当者が独断で行ってきたことが明らかになった」と説明した。
記載内容については「亡くなられた方、実際に献金されていない人がリストに上がっていた。
名前を使われた方々に大変ご迷惑をおかけし、申し訳ない思いだ」と謝罪。
「(調査結果は)来週中にも国民に報告したい」と語った。

>亡くなられた方、実際に献金されていない人がリストに上がっていた

何言ってんのこの馬鹿。これが違法だって問題になってんだろ?

説明責任はどうなったんだ?
採用責任はどうなったんだ?

いつもこう言って他人を非難してるんだから、模範を示したらどうだ?できねえだろうけどな
PR
ハッティの故人献金問題。とりあえず報道はしているみたいですが、これはたんなるアリバイづくり。「担当者がいないのでわかりません。」これで終了ですね

【政治】 "民主・鳩山代表、献金・虚偽記載疑惑" 「何でそんなウソを」「違う献金処理するため、名前使ったのでは」…証言次々

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/06/25(木) 21:27:20 ID:???0
  ・民主党の鳩山由紀夫代表の政治資金管理団体「友愛政経懇話会」へ個人献金したとして収支報告書に記載されている複数の人が、「献金した事実はない」と話していることが朝日新聞の調べで分かった。
  鳩山氏への個人献金については、既に亡くなった人が献金者として記載された事例が明らかになっており、会計処理の不透明さが一層強まった形だ。

  東京都内に住む元小学校教諭は、07年12月に12万円を献金したとして政治資金収支報告書に記載されている。ところが元教諭は、過去に一度も献金したことはないという。元教諭は取材に「鳩山氏はかつての教え子。その縁でたまに会合などで会うことはある」としたうえで、「しかし献金など事実無根。こちらが寄付してもらいたいくらい。どうしてそんなウソが載っているのか。

  本当に心配だ」と困惑した様子で語った。

  千葉県内に住む会社役員の男性は、03~07年の5年間で計23万円の記載があった。この男性もやはり献金の事実はないという。

  男性は20年近く前に、鳩山氏の選挙区である北海道室蘭市で勤務していたことがあるが、その期間でさえ鳩山氏との付き合いは全くなかったという。男性の家族は「うちは応援する政党も違うのに献金するわけがない。鳩山さんは10年ほど前に選挙応援で来たのを遠くで見かけた程度。違う献金を処理するため名前が使われたのではないか」と憤った。

  鳩山事務所は取材に「担当者が不在のため対応できない」としている。民主党は、企業団体献金を禁止し個人献金を促す方針を打ち出している。24日の衆院決算行政監視委員会でも民主党議員が取り上げたが、麻生首相は強い口調で「報道によれば、鳩山代表は故人から献金を受けた事例があるという。個人献金がすべて善ということにならないのではないか」と語った。

____
/     \
/   \ , , /\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)   |     与謝野さんねえ!!
\      ` ⌒ ´  ,/     今回の献金で説明責任はいつ果たすんですか!
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ    ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009062400972
|  ,___゙___、rヾイソ⊃
|            `l ̄
.      |民主鳩山代表 |

/ ̄ ̄\
/       \      ____
|::::::        |   /      \
. |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \
|::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ え、故人献金で遺族は何も知らないって?
.  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |   担当者が不在なのでわかりません
.  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/    ttp://www.asahi.com/politics/update/0625/TKY200906250172.html
ヽ::::::::::  ノ   |           \
/:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

個人献金であっても領収書は発行しているはず。その領収書はどこへいったのでしょうかね?

それで、来週の党首討論から逃亡したんですね


とにかく馬鹿すぎるハッティ

民主の年金案
基礎年金を税金で賄う、この考え自体は否定しないが、こいつらの年金制度って税金払わない奴は基礎年金満額貰えるのに、年収が増えれば増えるほど基礎年金額は減らされていき、600万円になると基礎年金部分はゼロ円になるという制度
600万円以上の年収のある人間には、基礎年金部分の税金は支払わせるくせに、基礎年金は支払わない、つまりまるまる増税するってことですわ

全編はこちら↓







こんな奴を総理にふさわしいと思う人間って相当の馬鹿だろ
【政治】 「英国なら即刻クビだ!」 民主・鳩山氏激怒…農水次官の「民主党の農業政策は現実的でない」批判に対し
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/06/22(月) 21:37:15 ID:???0

★政党批判「英国ならクビだ」 民主、井出農水次官に激怒
民主党が農林水産省の井出道雄事務次官に怒っている。
井出氏が民主党の政策を批判したからで、鳩山代表は記者団に22日、官僚は政治的中立が当たり前の 英国を引き合いに「英国なら即刻クビだ」。政権交代実現後の衝突を予感させる展開になっている。
井出氏は18日の記者会見で、戸別所得補償制度を柱とする民主党の農業政策について 「現実的でない」「我が省とラインが全然違う可能性もある」と語った。民主党の筒井信隆「次の内閣」 農水相は20日付の談話で「農業を衰退の危機に追い込んだ農水省に言われる筋合いはない」。
矛先は井出氏の発言内容というより、官僚が政党を公然と批判する点に向かう。 「自公政権が官僚内閣制だと暴露した」(筒井氏)、「批判するなら官僚を辞めて選挙に出てほしい」
(菅直人代表代行)と収まる様子はない。


政策で反論できないからな~
民主党が政権とったら、言論の自由なし。俺達に逆らう奴は皆粛清。議論すら許さない言論弾圧政府の誕生だな


ハッティ(売国奴の方の鳩山)の「日本は、日本人だけのものではない」発言は、
マスゴミがスルーしています

当然、主権の移譲について報道したマスゴミはありません

民主党は国を売るときにこう言うのでしょう「マニュフェストに書いてありましたよ」ってね
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]