忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
「豊臣秀吉の朝鮮出兵などにより長く途絶えていた伝統文化」 ~京都中小企業家同友会 韓国茶道を楽しむ

1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2008/11/30(日) 22:52:55 ID:??? ?2BP(30)

色づいたもみじを愛でながら、作法がおおらかな韓国茶道を楽しもうという茶会が、きょう、京都市左京区岡崎の白河院で行われました。
これは、中小企業経営者でつくる京都中小企業家同友会が開いたものです。
韓国茶道は、日本の茶道のような作法や約束事がほとんどなく、和やかにお茶を楽しむもので、豊臣秀吉の朝鮮出兵などにより長く途絶えていた伝統文化が、30年ほど前に復興しました。
きょうは、日本の茶道に長く親しんだ在日2世の吉田珠子さんが点てた抹茶を、およそ50人が和やかに楽しみ、ゆったりとした時間を過ごしました。

>日本の茶道のような作法や約束事がほとんどなく
だったら茶道とは言わない。ただの茶会
PR


 この本で北野さんが述べている今後日本が進むことができる2つの道のうちの一つ、中国幕府の天領(小日本省)になるのか?が実現するカウントダウンが始まりました。

【国籍法改正案】 「多くの国民が、改正案に反対の意思表明してる」…自民党の一部議員、採決前に退席

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/11/18(火) 20:09:41 ID:???0
★国籍法改正案が衆院で可決、自民一部議員が採決前に退席

・日本人と外国人の間に生まれた子供の国籍取得要件から、父母の婚姻を外すことなどを
 内容とした国籍法改正案は18日の衆院本会議で全会一致で可決、参院に送付された。

 本会議では自民党の赤池誠章、西川京子、牧原秀樹衆院議員が採決前に退席した。

 本会議に先立つ衆院法務委員会で、自民党は反対の姿勢を示していた赤池氏を差し替えた。
 牧原氏ら3議員は「多くの国民が改正案に反対の意思表明をしている。もう少し審議をすべきだ」
 などと退席の理由を語った。

 同改正案は、最高裁が6月、日本人と外国人の間の子供の日本国籍取得に親の結婚を
 要件とした現行国籍法の規定を違憲とする判断を示したことを受けて、政府が今国会に
 提出した。

ネットでも誤解している人が多いみたいだけど、まわたり龍治先生のブログによると

(引用開始)
 本会議の議事日程を決める議院運営委員会において、すべての政党・会派が賛成の「全会一致」で決まったので、採決の方法は、議長から「ご異議ありませんか」と諮ったあと、「異議なし」と議席側から発言があり、「異議なしと認めます」との議長の発言によって可決されます。それでは、法案に反対の議員が「意義あり」と言ったとしても賛成になってしまいます。反対の意思表示をするなら採決の時に退席するしか方法がありません。
(引用終了)

 だから、またわり先生や地元の西川先生、赤池先生などは採決前に退席されたわけです。ありがとうございました。
 いまは脱力力でいっぱいですが、重国籍についての附帯決議が付けられたそうなので、まだまだ改善の余地はあると思います。
 また、退席されなくとも異議を持たれる先生方も多くいるそうなので、そういう先生方は今後も応援していくつもりです。
Google Trendsで国籍法を検索すると

http://www.google.co.jp/trends?q=%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E6%B3%95&ctab=0&geo=all&date=all&sort=0

China
中国

からのアクセスが2位。
売国国籍法改正案が、成立すれば近い将来中共に日本が乗っ取られ、まじで日本民族自治区になる。そうなったらスキーなんてできなくなるぞ!
何でも反対のバカ政党の民主党。審議拒否と表明しながら、国籍法改正案(売国法案)の採択が優先。もう分かってるけど、どうしようもない売国奴どもだなこいつら

18日の衆院審議には出席、民主党

  民主党は賛成方針の国籍法改正案などの採決を優先、18日の衆院委員会、本会議には出席の方針。 2008/11/17 21:14 【共同通信】

衆参両院で審議せず 民主党

 民主党の輿石参院議員会長は国会対応について「明日は衆参両院とも(審議を)やらない」と述べた。 2008/11/17 20:05 【共同通信】

民主、18日から審議拒否

 民主党は党首会談の結果を受け、18日から審議に応じない方針を決めた。 2008/11/17 19:39 【共同通信】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]