忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
今年の人間ドックで初めて要精密検査判定。

視神経乳頭陥凹拡大となっていて、何それと調べてみると緑内障の疑いがある。

で、眼科に行ってきた。

視神経の形状に異常がみられるものの緑内障の症状はまったく出ていない。

毎年検査した方が良い。

来年も人間ドックを受けるのであれば、恐らく今年と同じ要精密検査になるから、
その後の検査でも良い。

もうそんな年なんだなとしみじみ。
PR
奥さんの脳腫瘍手術からほぼ2年。

本日のMRI検査で腫瘍が手術前のサイズになっていることが判明。

まだ脳幹を圧迫している状態だけど、徐々に小さくなっている模様。

ゆっくりだけど回復に向かっているらしくほっとした。
今朝、試合の応援に行くためにTントを走らせたところ、ゴロゴロと異音が聞こえる。

これは何かおかしいと思い、パンクしたのでは?引き返せねば!と思ったところに、

奥さんから、車から変な音がしたよと電話。

戻ると案の定パンク。

車を変えて、再出発。

予備タイヤがないので一度ガソリンスタンドにパンクしたタイヤを持参し、パンク修理してもらおうと思ったら、購入後一度もタイヤ交換していないので、全て替えることにした。

奥さんが、昨日、新型コロナワクチン2回目接種。

1回目同様腕が上がらないほどの痛み。

さらに今回は、熱発。

最高38.8℃。解熱剤を飲めば下がるけど1日中寝ていた。

そして、20時には就寝。

熱はかなりきつそうだけど、2回目接種で少しは安心なのかな。

自分は当面ないけど。
昨日、母が新型コロナのワクチン接種(1回目)

少しは安心かな。

母は、若い人から接種すればいいのにと言っていた。

自分もそう思う。

やはり自分の母なんだなと思う。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]