忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61
 今日は朝から天気が良かったので、レガシーを見に一家でお出かけ。

Y君は、外出すると大人しくなるので、外に連れ出したいのだが、嘔吐・下痢みたいなのをもらってくると困るので、人混みには連れていけない。

北九州市の子供を持つ親の間では、八幡東区にある◯オン◯田に行くとノロに感染するという噂が実しやかに囁かれている。

閑話休題。レガシーを買うにしてもやはりEye Sightは外せない。しかし、2.5Sだと車体価格だけで予算オーバーなので、2.5iで見積もり。それでも予算額はかなりオーバー。エンジン2500ccなので自動車税も高いから維持費もな~。

試乗させてもらったが、車内はかなり静か。停車中のエンジン音はほとんど聞こえないレベル。乗り心地が良かったのか、Y君も寝てしまった。

販売店の駐車場でEye Sightの実験をした。確かにブレーキは踏んでいなかった。もちろん障害物の前でちゃんと止まった(幅が40cm程度しかないのが驚き)のだが、外から見ていた奥さんによると思ったより遅いスピードだったらしい。あくまで安全のための補助装置なので、そんなもんだろう。走行中に前の車と一定の車間を自動的に取る機能とか、ウィンカーなしで、車が左右にずれると警報音が鳴る機能(北九州市の人間が運転すると警報音鳴りっ放しだ。だってウィンカー出さないんだから。あ、北九州市で販売される車はウィンカーがオプションだった)など最近の車はすごいね~。

同僚は、Voxyに載っていて子供がいるなら電動スライドドアが良いと言う。自分はいらないだろうと思って電動オプションは付けなかったが、付けたほうが良かったと後悔しているとのことなので、電動スライドドア、あったほうがいいんだろうね。ボタン一つでドアが開くなら、子供を抱えていても問題ないし。
PR
 今日は奥さんの誕生日。

本来であれば、美味しいい物でも食べてお祝いしたいところだが、「美味しい物=母乳詰まる」なので、食べられないので、お寿司(魚介類は問題ない)でお祝い。

Y君も「あぶ~(enokkey通訳:ママ、お誕生日おめでとう)」とお祝いのお言葉。

奥さんは、来年は、食べまくると宣言しているんだが、デブになられてもね~
風呂から出ると奥さんが、ケンミンショーなる番組を見ていた。

その中で福岡に転勤した東京一郎夫妻の前で博多出身のご主人と北九州出身の奥さん二人が口論するシーンがあり、北九州市の人は福岡市に強烈なライバル心を持っているとのナレーションが流れた。

北九州市に住んで10年になるが、福岡市がライバルなんて言う北九州人にはお目にかかったことがない。まったくの嘘である。

昔、立ち読みした本で、北九州市は新幹線が通過する小倉駅があるので、終点がある博多に対してコンプレックスを持っており、北九州市では新幹線の話はタブーであるというとんでも本があったが、そのとんでも本と同じくらい馬鹿らしい番組内容だった。。
 バスに乗るときはマスクが欠かせない。

加齢臭対策のため。

この加齢臭、とにかく耐えられない匂い。先日も商店街を歩いていると強烈な加齢臭を感じたので、前を見ると5m位前に白髪の老人が歩いていた。どうやら原因はその人らしい。

歩いている時なら逃げられるけど、バスではそうもいかない。

自分の座席の前の席に加齢臭臭い人が来たときは最悪。

気分が悪くなり、吐きそうになる。

そんな時マスクをすることで臭いを防ぐことができる。

この加齢臭。もちろんご本人には何の落ち度もない。この点が悪臭を撒き散らすヤニーズとは異なる。

お前も加齢臭が出る歳だろと言われるとそうなんですが、まだ出ていないみたい・・・
日本生まれ長女に配慮、強制退去取り消し 名古屋地裁

他人名義の偽造旅券で日本に入国した三重県鈴鹿市のペルー人夫婦と日本で生まれた長女(10)が、名古屋入国管理局の強制退去処分の取り消しを求めた訴訟で、名古屋地裁(増田稔裁判長)は9日、請求を認め、処分を取り消す判決を言い渡した。
 
原告の弁護士は「判決は行政裁量権の範囲の逸脱を認め、日本で出生した長女の生活、学習面を考慮しており、非常に評価できる」と述べた。
 
判決は、法務省が定めた「在留特別許可に係るガイドライン」に沿って判断。日本での生活経験しかない長女について、ペルーで生活すれば生活、学習面で大きな困難が生じると指摘。

長女の養育を考えれば、在留特別許可は両親と長女一体のものと判断するのが相当とし、夫婦が3人の兄弟を高校に進学させるなど協力して懸命に子育てしていたことを挙げ、「夫婦と長女に在留資格を与えない判断は社会通念上妥当性を欠き違法」と結論付けた。

また平成10年から夫婦が入管に出頭するまでの約9年間、入管が放置したことを「日本に在留することを黙認していたといえる」とした。

 この増田稔裁判官、狂ってるよ。

違法に入国した犯罪者が長期間潜伏し、日本で子供を生んだら、その子供のためにどうぞ日本にいてくださいっていうんだから、頭おかしいよ。こいつの判決こそが社会通念上妥当を欠いているよ。

こんな狂った判決が許されるのならば、今後密入国して長期間潜伏した外国人が子供を作って、出頭したら合法的滞在OKかよ。

 今の地裁って外国人犯罪者を庇護するこんな基地外裁判官ばっかりだな。最高裁判事だけじゃなくて地裁レベルでも罷免できる制度が必要だね。

こんな判決は許されないぜったいに控訴すべきだ。

でも、そもそも「在留特別許可に係るガイドライン」に問題があるとは思うんだけど。
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]