2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。
その育児日記です。
明日は、義父の命日。
提灯は、日曜日に準備していたので、午前中お墓を掃除する予定だった。
しかし、昨日義父の弟さん一家が、掃除をしてくれたというので、お墓参りだけですんだ。
一休みして、一周忌・初盆に出席する実母と甥を迎えに北九州空港へ。
他にも色々と準備があり、疲れた~よ~。
提灯は、日曜日に準備していたので、午前中お墓を掃除する予定だった。
しかし、昨日義父の弟さん一家が、掃除をしてくれたというので、お墓参りだけですんだ。
一休みして、一周忌・初盆に出席する実母と甥を迎えに北九州空港へ。
他にも色々と準備があり、疲れた~よ~。
取引先の人と暑気払い
いつものように「すいかの力」を食べながらお店へ
先方から安いところで良いというリクエストがあったので、3000円飲み放題
料理は期待していいなかったけど、焼き鳥、鶏の空揚げに続きて、鶏のクリームシチューかけみたいなのが連続して出てきた。鶏肉ばかり・・・ちょっとは考えろよ・・・
それにしても爺さんの相手は疲れるな~
いつものように「すいかの力」を食べながらお店へ
先方から安いところで良いというリクエストがあったので、3000円飲み放題
料理は期待していいなかったけど、焼き鳥、鶏の空揚げに続きて、鶏のクリームシチューかけみたいなのが連続して出てきた。鶏肉ばかり・・・ちょっとは考えろよ・・・
それにしても爺さんの相手は疲れるな~
昨日の8月8日は、
ウリ(フジ)テレビを見ない日でした。
発端は、高岡氏(宮嵜あおいさんの夫と言った方が分かると思うけど)のツイッターだと思いますが、
最近のウリ(フジ)テレビの敵国マンセーの姿勢の酷さは目に余るので勝手に参加。
月曜日は、奥さんがネプリーグなる番組を見ているんだが、さりげなくNHKのニュースにして、ニュースが終わったらY君におっぱいをあげるので、TVを消して、などしていたら、結局フジテレビを見ることがなく終了。
ウチは視聴率の機械があるわけでもないし、ウチが見なくても何の影響もないけど、気持ちの問題ですからね。
ウリ(フジ)テレビを見ない日でした。
発端は、高岡氏(宮嵜あおいさんの夫と言った方が分かると思うけど)のツイッターだと思いますが、
最近のウリ(フジ)テレビの敵国マンセーの姿勢の酷さは目に余るので勝手に参加。
月曜日は、奥さんがネプリーグなる番組を見ているんだが、さりげなくNHKのニュースにして、ニュースが終わったらY君におっぱいをあげるので、TVを消して、などしていたら、結局フジテレビを見ることがなく終了。
ウチは視聴率の機械があるわけでもないし、ウチが見なくても何の影響もないけど、気持ちの問題ですからね。
2014年からピットレーンでのモーター走行が義務化へ F1新レギュレーション発表
これまでのF1といえば、巨額の資金を投入し、いかに速くマシンを走らせるかが重要なスポーツだったが、環境への配慮が叫ばれる今、F1のあり方も除々に変わりつつあるようだ。F1を運営する国際自動車連盟(FIA)は、さらに環境を意識した2014年のレギュレーションの概要を発表した。
環境といえば、すでに導入されているKERS(運動エネルギー回生システム)などが挙げられるが、今回発表された新レギュレーションの中には、現行のV8エンジンに代わってエンジン回転数が15,000rpmに制限された1.6リッターV6エンジンへの変更が盛り込まれている。
さらに、「ピットレーン走行時は、常に電気モードを使用しなければならない(エンジンの点火は禁止)」と記されている。そして、この電気モーター使用の義務付けを受けて、KERSで使えるパワーは(2014年以降の名称は「ERS」へ変更)これまでの60kWから120kWへと拡大される(詳しい公式 PDFはこちら)。
その他、現行ではマシンをスタートさせる際、外部のスターターを使用するが、新規制ではドライバーがコックピット内より自らエンジンをスタートさせることが記されている。 タイヤ交換でマシンがピットに入ってくるたび、その力強いエンジン音にほれぼれしたものだが、今後はその音が聞けなくなるのは残念だ。しかし、環境への影響を考えれば、これも時代の流れというものなのだろう。
ピット走行のためだけの、わざわざモーターとバッテリーを積んで置くんですか?
そんなに環境への影響が心配なら、F1自体をやめてしまえ!と思うけどね。
これまでのF1といえば、巨額の資金を投入し、いかに速くマシンを走らせるかが重要なスポーツだったが、環境への配慮が叫ばれる今、F1のあり方も除々に変わりつつあるようだ。F1を運営する国際自動車連盟(FIA)は、さらに環境を意識した2014年のレギュレーションの概要を発表した。
環境といえば、すでに導入されているKERS(運動エネルギー回生システム)などが挙げられるが、今回発表された新レギュレーションの中には、現行のV8エンジンに代わってエンジン回転数が15,000rpmに制限された1.6リッターV6エンジンへの変更が盛り込まれている。
さらに、「ピットレーン走行時は、常に電気モードを使用しなければならない(エンジンの点火は禁止)」と記されている。そして、この電気モーター使用の義務付けを受けて、KERSで使えるパワーは(2014年以降の名称は「ERS」へ変更)これまでの60kWから120kWへと拡大される(詳しい公式 PDFはこちら)。
その他、現行ではマシンをスタートさせる際、外部のスターターを使用するが、新規制ではドライバーがコックピット内より自らエンジンをスタートさせることが記されている。 タイヤ交換でマシンがピットに入ってくるたび、その力強いエンジン音にほれぼれしたものだが、今後はその音が聞けなくなるのは残念だ。しかし、環境への影響を考えれば、これも時代の流れというものなのだろう。
ピット走行のためだけの、わざわざモーターとバッテリーを積んで置くんですか?
そんなに環境への影響が心配なら、F1自体をやめてしまえ!と思うけどね。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。
子育てに奮闘中。
でも、スキーは諦めないぞ!
子育てに奮闘中。
でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析