忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134
今日は朝から搾乳のため、桶谷式へ。

仕事が休めなかったので、義母に面倒を見てもらったのだが、

Y君が2日分のウ○チを豪快にしてしまい、義母がさんざん苦労してオムツを替えてくれた。

なんだか申し訳ない。

今日のY君の状態はそんなに悪くはなかったのだが、今心配しているのは奥さんの精神状態。

「断乳しなければ良かった」「心を鬼にして断乳を続けなければ」という感情が躁鬱のように押し寄せている。

大丈夫なのかな?


PR
今日ビックリしたことが2つ。

Y君がソファーに一人で登れるようになったこと。

これまで何度もチャレンジしていたが、ようやく登ることができた。ただ、降りるのは一人では危険。

ベッドから一人で降りられるようになったこと。

ソファーから一人で降りるのは危険なのだが、ベッドの場合は回転するスペースがあるためか、ベッドの縁の手前で足を縁に向けて、足からちゃんと降りることができる。

やっていることは同じなんだけど、一方はできない、一方はできる、面白いもんです。


昨日のことがあったので、昨晩眠る前は夜中に泣き出したりすることを覚悟していた。

しかし、一度も起きることなく朝を迎えた。

その後もY君はいつもと変わらない感じだった。

奥さんによると昨日とは全然違うとのこと。

僕も普段と変わらないと思った。

こんな感じなら大丈夫なんだろうけど、今日のように状態が良かったり、昨日のように悪かったりの繰り返しなんだろうな。

とりあえず、今日のところは断乳続行することにした。ブレブレですけど。


今日のY君は昨日までとは大きく違っていた。

朝からずっと泣き続け、奥さんが抱っこするとおっぱいをせがみ、散歩に連れていっても泣き続けた。

義母が午後に散歩に連れて行ってくれたのだが、いつもなら小さい子供たちが遊んでいると一緒ボールを追いかけたりして遊ぶのだが、今日はそれもなく、とにかく元気がなかった。

僕が家に帰ってからはそんなに状態が悪い感じではなかったのだが、あまりにも元気がないので、断乳を一旦中止した方が良いのか奥さんと二人で相当悩んだ。

1歳2ヶ月では、通常の断乳には少し早いらしい。だからY君にとっては急におっぱいが飲めなくなったことに対する精神的な準備ができていないのかもしれない。

ただ、今月の中旬に手術を行う予定であり、このまま断乳するのか、中止するのかを二人で考えた。

結論としては、明日のY君の状態を見て、もし今日みたいに泣き続けて、元気がないのであれば、断乳を一旦中止しようということにした。

明日はどうだろうか。



桶谷式では、断乳3日目の朝に搾乳をする。

通常ならそれほど問題はないのだが、そこはおっぱいの出が良すぎる奥さんなので、昨晩から乳房はおっぱいでパンパンに張っていた。

朝市で出かけないといけないので、仕事を休んでY君の面倒を見る。

朝食を食べさせ(書くと簡単だが、なかなか食べないので時間がかかる)

2日振りにウ○チが出たので、その処理(量多し)

お散歩(ストレス解消のため。公園を歩かせたりした)

帰ってから、布団上げ、食器洗いなど

育休を取るとこんな感じなのだろうか?

とりあえず、Y君は問題なさそう。

ただ、奥さんが帰ってからは、おっぱいが欲しいのか、奥さんが抱っこするとものすごく泣く。

まだまだ諦められないのだろう。



カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]