忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2
Y君が帰ってくるなり、ガバン間違えられた!と叫び

帰ろうとすると残ったカバンがK1君のだったとのこと

いろいろ確認するとY君が持って帰ってきたのがK1君

K1君のカバンがK2君の
K2君のカバンがY君の

だと判明。

結局、僕が車出してK1君の家→K1君のカバン渡す→K2君のカバン受け取る
→K2君にカバン渡す→Y君のカバンもらうとう形に

いつもどおり我が家はついていない。
PR
先日の公式戦の守備崩壊に居ても立っても居られず、野球部の練習のお手伝いに参上。

外野のノックを任された(先生が内野ノック中、外野は生徒同士でフライを投げ合っている)。

ソフトボールと違い距離があるのとバットが重いので調整が難しい。

軽いバットのグリップがはがれていてそれで手の皮がむけてしまった。

Y君のバッティンググローブを借りて続行したもののやはり手が痛く、満足いくノックができなかった。

Y君からは、球に勢いがないと酷評され、腕やお尻が痛いしで、散々でした。

ノック自体半年ぶりだったのもあるけど、軟式野球の練習に付き合うためには自分自身を
鍛えねばと痛感。

年齢的にも厳しいけど、頑張ってみる。
新チーム初の公式戦

自滅という表現が適当かと

初回は、当たりそこないの不運な面もあったものの

エラーやエラーにならないエラーが多すぎる

ピッチャーはカバーに行かずマウンドに突っ立ってるし、

ファーストとの連携もできず、大量失点につながる等々

Y君は、1年生で唯一出場したものの守備機会なし、バッティングもセカンドゴロ

初ヒットは遠い・・・
新チームの初練習試合

塁審として参加し、試合を見ていたが、前途多難だな~

打てないのはもちろん、守れない。

普通のフライが取れないのは致命的。

Y君が小学生の時は、守備よりバッティング!を主張してきた自分ですら
守備の練習が必要と思うレベル。

もっとレベルアップしないと。


今日は、Y君も参加

自分が競演会に出場するとはね。

神社から三角公園まで山を担いで移動。やっぱ大変だな。

人数もそれほど多くなくて大変だったろうけど、みんな頑張った。

朝から夜まで、お疲れ様。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]