忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
最近、我が家の堀でくつろいでいるネコがいる。

くつろぐだけなら別に良いが、糞尿は許さない。

様子を見る。
PR
台風の風が多少治まったので、家の周りを見て回ると裏の砂利の上に大量のフン

雨のためよくわからなかったが、乾燥しているものも含まれていたように見える

その後の雨で流れてしまったが、消化されていないものが残っていた。
とりあえず、木酢液を散布。

ネコだと砂利の上にはしないと思うのだが、新しいタイプなのか、別の動物なのか

イタチやテンのフンではなさそう。なにか別の動物がいるのか?
物置に行くため裏庭に行くと嫌な臭い

ネコのフン

探してみると2か所やられていた。

1個所は日数が経っていると思われるが、もう1個所は昨日今日のような感じ。

すぐに回収して、塩素水を配布。

雑草が生えている場所の隙間にフンをしていたけど、そのような形は今までなかったし、
砂利化完成からの日数を考えると新しいネコっぽい。

少し警戒が必要。

裏庭は、来年でないと本格的にきれいにはできないのである程度仕方がないけど、
かなり臭うので気を付けないと。
前回の投稿から2年11か月

Y君のソフトボールで土日が休みにならないので、

有休の日に奥さんに文句を言われながらちょこちょこと家の周りの砂利化を進め

本日ようやく北側の砂利化(予定個所)が完了。

でもね、油断すると糞されるからね。

これからも注意していく。
表の芝に水をやっていると臭う。

立っていると分からないが、屈むと猫のフンの臭いがただよっている。

裏の方へ歩くがそれらしきものはない。

ウチの西側は塀を作っていないので、隣地とは縁石で境界を作っているのだが、

隣家の砂利が山になっているのを発見。

掘り返すと猫のフン。

ウチができなくて隣家の砂利を狙った模様。

即、撤去して塩素水をスプレー。
隣家も草を植えているわけではないので、問題ないと思う。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]