忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
N氏が定年退職し、故郷に戻られるというので、

H氏から参加しませんか?とのメールを貰った。

しかし、今日は雪の予報で、朝から雨

やるの?と聞くだけ野暮だった。

だって、H氏たちはテニス馬鹿。

自分もそうだったが、今は雨の中でしたくないな~と思ったが、

H氏がやるので来てくださいと連絡があったので、行った。

テニスをしていないから上達するなんてことは絶対にないのだが、

プレーしてみると前とほとんど変わらない。

もちろん、ヘタなんだけど、サービスゲームも取れたし、まあまあ。

次は、いつになるか不明。

テニスへの情熱って今はそんなにない。
PR
友人とはありがたいもので、

家庭の事情で断ってから、お誘いを受けなくなったテニスですが、

先週、今週と誘ってもらったので、今日は参加。

テニスは、今年の1月以来だ。

内容はまあ、いつもどおり。

サーブが異常にダメダメだったが、これ以外はまあこんなものかという感じ。

それにしても天気も良かったというのに、8面あるテニスコートのうち、

使っているのは、自分たちの1面だけ。

テニス人気ってこんなものか?



調べてみると前回テニスしたのが、8月。

まさに真夏。

今日は奥さんが仕事で、Y君を保育園に預けたので、

五ヶ月振りのテニスが実現。

ほぼ毎週のように誘ってくれたH氏には申し訳ないと思っていたので、

少しは安心した。

プレーはN氏の「半年振りにしては動けていた」との評価だったけど、

相変わらず、サーブは入らない、リターンは返らないのヘボテニスでした。

でも、1ゲームキープできたのが救いかもね。



深夜3時30分。激しい雨音で起こされた。

ほぼ二ヶ月ぶりのテニスだというのに・・・

それでも8時頃には雨は止んでおり、H氏からできそうとの連絡があったので、9時に出発。

9時50分にY市運動公園に到着すると雨脚が強くなり、10時には大雨。

しかし、テニス馬鹿というものはどこにでもいるもので、I氏の知り合いは、雨の中、練習用のボールを

カゴにいれて出陣していた。

また、別の3人組は雨の中シングルスの試合をしていた。

最近はテニスする時間もないのでそこまでのテニス馬鹿ではないが、H氏が到着し、だべっていると

雨も止んできたので練習を始める。

N氏は雨という予報を信じて二日酔いのため欠席。3人での練習となった。

自分的には体も動いているし、プレーもそれほど悪くなかった。

H氏はブランクがあってここまで打てるなら週一くらいで練習すれば良いのにと言ってくれるのだが、

やっぱりY君が大事なんだよね。



Y君の入院や仕事の関係で、できなかったテニス。

毎週のように誘ってくれるH氏には本当に申し訳なかったが、

今日は2月25日以来のプレーをすることができた。

4人集まったのも久しぶりらしい。

久しぶりのせいか、球が芯に当たらず、フレームショットも

多かったけど、楽しくテニスができた。

でも、次はいつになるのだろう?



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]