忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
小学生も終わりに近づき、今日がラスト2つ目の大会となった。

この大会でY君がノーヒットノーラン!
最期の方でいいピッチングができて本当によかったね。

最初は、すべてのチームの6年生だけの試合

Y君が先発。同級生にホームラン打たれるなどしたが好投。

Y君曰く、バックがしっかり守ってくれるとこんなに楽なんだとのこと

まあ、普段からしたらそうなんだけど。

相手チームは、適当なところでピッチャーが変わったのにY君のいるチームはなぜか
Y君が投げ続けた(なんでもピッチャーの一人が欠場で他に投げられる子がいない)。

次が本番なのに疲れたらどうするのか!と怒り心頭だったが、最初の試合は、上記のとおり
ノーヒットノーラン(四球が1つ)達成。

Nコーチが試合中話しかけても全く無視。というくらいの集中力

なぜ今までこれが・・・と思ったが。

これで3位確定、次の決勝戦。

どうやらエネルギー切れになったらしく0-17で大敗。

これは、Y君のピッチングだけでなく、普通のフライを落としたり、内野ゴロがヒットになったりと6年生だけの試合とは大違いだったけどね。

帰るときは、夕方で綺麗な夜景を見ることができて、今日は本当に楽しかったよ。
PR
これは筆者の想像で書かれています。

ある程度歴史があって、伝統的に強いチームが主催試合をすることがあります。

でもウチのチームは呼ばれていません。

何でだろうと思っていたのですが、今日試合に行く車で一緒だったお父さんから聞いた
話から何となく理由が分かりました。

ここからが推測です。

今は市内最弱といっても良いレベルのチームですが、かつては強い時もありました。

当時強かったこともあってか試合中の態度が悪かったようです。
相手に敬意を示さない。
ランナーに出てもリードは取らない(この相手ならヒットは楽に打てるから)。
スライディングでは選手めがけてやれという指導。
等々あって、チームは非常時嫌われていたそうで、その当時を知る人がいるので呼ばれないらしい。

それが何故今年は呼ばれたのか?

記憶が薄れたからではありません。代表が辞めたからです。

当時から代表で、その後も決して良いとは言えない態度だった人がいなくなった。

それが呼ばれた理由ではないかと思うのです。

来年からは、もっと呼んでいただけるのではないかと思っています。
昨日が雨のため、Hコーチにボーリングに連れて行ってもらった。

そうしたら、手が痛い、というので先発はN君。

奥さん激怒。そりゃそうだよね。

守備は、センター。先頭打者のフライに追いつけず、二塁打にしてしまう始末(怒)。

打つ方も2打席だめで、3打席目にようやくライトオーバーの二塁打。

試合は勝ったんだけどさ。素直に喜べない。

Hコーチも反省しきり。
チームの代表がみんなに話があるというので、

来れる人が集合

何の話かと思えば、気に入らない監督が追い出せないから、チームを一旦解散して
新チームの代表としてやり直したかったらしい。

当然、皆猛反発。賛同者ゼロで、本人が代表を辞めるとのこと。

しかし、チームを解散すると言ったら、賛成すると思ったのだろうか

流石にそこまでバカじゃないと思うので、解散すると言えば、反対されるので、代表退任
という形にしたかったのか?

今後のご活躍を祈念しております。
今日はちょっと遠くで試合。
 2チームとも対戦したことがない相手。

1試合目
 とにかくストライクが入らない(試合がないチームの人が審判で範囲が無茶苦茶狭い)ので、
全然ダメ。
 打つ方もみんな全くダメで、0点敗

2試合目
 Y君の調子があまりに悪いので、N君が先発。0点に抑え、チームも5得点。そこでY君に交代したのだが、やっぱり調子が悪く、3失点。試合には勝ったんだけどさ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]