忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
先生が見つからないんですと言ったまま、音沙汰のなかったジオス

「NOVA×GEOS」に名称変更 破綻英会話教室、重複は閉鎖も

なんて記事があり、どうなるのかと思っていたら、電話があった。


①北九州市内は黒崎校は残るが、小倉校は10月31日で閉鎖。

②小倉校の生徒はNOVAの小倉校へ移ることが出来るが、払い込んでいる授業料の75%としか充当できないので、25%分を追加で支払う必要がある。

③黒崎校へ移る場合は追加料金無し

というもの。

②に関して、僕の残っている月数を75%に減らした場合は、追加料金はなしなのかとの質問に対しては、それはできないとのこと。

僕がNOVAに行かなかった最大の理由は、レッスン料が3年分前払いで、一回一回レッスンを予約しなければならず、良い時間帯は予約が取れない。

また、レッスンは毎回必ず自己紹介から始まるため(だから自己紹介だけは上手くなる)、その分レッスン時間が減る、という理由からだった。

ジオスが潰れた時点で残りのレッスンは諦めていたし、先生も辞めてしまったし、事業を引き継いだジー・コミュニケーションは飲食業に手を出すし、日本振興銀行から融資を受けていたし、等々。

続ける要素はないんだよな。

NOVAは先生の質が低すぎる。

ジオスの黒崎に移っても、土曜日にしかレッスンを受けられないみたいだし、

授業料はドブに捨てたと思って諦めるしかないな~
PR
She send me her e-mail to me last night.

She said She would leave GEOS on the end of July.

I worried that She might leave GEOS soon because GEOS was bankrupt and G comunication succeeded to thier management.

I think her job condition was changed extremly.

It is a pity that she leave GEOS because she was good teacher for me.

Even so, GEOS didn't tell me who bacome my teacher and I should do next Tuseday.
 自分の通っているGEOSは、営業を継続しているんだが、自分が行く時は時間帯のせいもあって、いつも人がいない。生徒もスタッフもいない。

 だからなんだろうけど、活気がない。

 授業は継続しますと連絡があったきり、その後はなんの連絡もない。先生は、G社は信用していいと思うと行っているがどうなることやら。

 今の先生はそれなりに優秀なんだが、このまま続けて行くのだろうか?
 先日倒産したGEOSですが、ジー・エデュケーションという会社が事業継承し、レッスンは続くことになりました。

 とりあえずレッスンは受けられるのですが、継続してレッスンを受けたい人は、未消化債権の債権放棄に同意しろ、という社印も何もない紙切れに署名することが条件でした。

 倒産した時点でレッスン料はないものと考え、署名することにしました。

 すでに支払ったレッスン料の契約期間は、6月から1年間。

 先生に聞くとまあまともな会社らしいのですが、本当に1年間続くのかあてにしないでレッスンに通うことにします。

 また仕事が変わって英語を使う機会もなくなってしまったので、モチベーションが維持できるかどうかちょっと不安。

新聞報道では、本日より一部で教室が再開するとあったので、先生にメールしてみた。

どうやら先生方も状況が分からないらしく、全てのレッスンが再開するかどうか不明とのこと。

来週は授業あるのかな~

どうせお金が返ってこないので、残りの期間授業が受けれれればいいのだけれど・・・

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]