忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2
4代目のPC

電源が入らなくなったり、ブルースクリーンが出てきたりと不安定になってきたので、
どうしたものかと相談しようと組み立ててもらった工房テラに電話するとつながらず・・・

調べたら同じような方がおり、会社なくなったみなたい。

というのが昨年の夏ごろ。

で、ようやく新しい電源ユニットを購入して交換にチャレンジ

1日目:朝から配線位置を写真に撮って、慎重に外す。電源ユニットを外して、新しい電源ユニットを設置。配線を完了し、スイッチオン!しかし、電源が入らない。その日は、昼から仕事のため諦める。

2日目:配線を再確認。抜き差しして、再度電源を入れるが入らない。原因を探るためネットで調べる。
SSDへの配線を外して電源を入れるとCPUとファンは起動。原因は、SDDか?

次に、CMOSをリセットすると良いとの記述を見つけ、電池を外して、数時間放置。電源を入れるがやはり入らない。
配線のやり直ししえいるときにふと思った。配線の1本を前の電源ユニットのものを使っていたのでそれを新しい電源ユニットの付属品に交換。

すると無事に起動!よし!今度はディスプレーだ!と思ったら「No signal」・・・

再度、CMOSのリセットを行い、電源を入れると立ち上がった!と思ったら画面がフリーズ?
いやいやBIOSを開かないとと思いBIOSを開くと時間が2009年1月1日。日時を変更して保存。

ようやく、Win10が起動。

ほっとした。次からは大丈夫だな。
PR
1年毎が目安なのに二か月以上過ぎてしまった・・・
空は快晴。しかし、風が冷たい!

ランニング

キャッチボール:通常、遠投、低い球で1バウンド、ラリー
Y君は、H君と。

守備練習:サードとショート(入れ替えて)

Cチーム守備練習:Y君を初め上級生が、各ポジションで指導

Cチームバッティング:Y君がピッチャー。次にN君がピッチャー。

バッティング:Nコーチがピッチング。バンド、セーフティー、バスター、フリー

バッティング:N君がピッチャー。フリー。

Cチーム相手でのピッチングは、デットボールが二つあったものの。守備陣のアウトカウント間違いによる1失点のみ。

しかし、あれではAでは通じない。

N君のピッチャー相手のバッティングでは、ようやく九〇大のグラウンドでできたヘッドスピードでのスイング。2回だったけど、これができればかなり距離が出るよね。

本日、totoBIGを購入しようとログインしたら、miniBIG 8月22日分で4,120円の当選!

miniBIGで100万円狙い続けるべきか?
Y君のクラスで大人気。

絵本のお話だけど、クラスの誰かが歌い始めると

クラス全員で大合唱!

Y君も絵本の内容を覚えていて、

気が向くとお話してくれます。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]