忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143
昨日の病院も中は暑かった。半袖で十分。

まだ冷房なんて入れていないし、窓側にベッドのある人もそんなに窓も開けられないだろうしね。

冷房だけじゃなくて、点滴をするにも電気がいるわけだし、病院には電気が不可欠。

なのにこの夏は確実に電力が不足する。

どこかの市長は我慢すれば良いというが、病人にも我慢しろを言うのだろうか?

Y君が入院したのがもし夏で、停電したらと思うとぞっとする。

反原発の人たちってもうちょっと冷静に物事を考えられないのだろうか?

今苦しんでいる病人は死ねばいいのだろうか?

原発を停めるなら代わりの電気を用意してよ。計画停電は代替案じゃないよ。

火力だって稼働率100%で24時間、365日稼働させることは不可能なのにね。

昨日だったか、病院で見た報道特集のツイッターコメントで、

原発は地方の人のいないところに作らないといけない法律でもあるのかというのがあったけど、

これって原発が安全なら東京湾に作れっていうのと同じくらいの低レベル。

原発が過疎地にあるのは土地の価格が安いから、それが一番の理由。

東京湾に原発を作るとしたら土地代だけでいくらになるのか想像できないんだろうね。

経済性がなければ火力だって水力だって成り立たないのに。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
病院が止まったら
人工透析しているウチの父は大変。
病院などはどうあっても電力を供給して欲しいですね。
まあ、原発云々は原発に無関心だった国民が一番悪いと思いますけどね。
原子力の時点で安全な訳ないのにほったらかしで、事故が起きて今更になってからギャーギャーヒステリックに騒いで・・・。
アホですよね。
騒ぐなら作る前に騒ぐべきで動いちゃってからはもう遅い。
反原発な人は風力発電の巨大風車を自宅の屋根に立てれば良いのです。
反原発の連中がよく言う風力発電を作ればいいみたいな安直な論理、ホントムカつきますよね。
「何も無いところ」は都会人の金にまみれた価値観での何も無いところであって、「ゴミみたいな人工物が無い美しい自然が広がっているところ」。
あんな醜悪な物体で美しい景色を破壊しないで欲しいですよね。
I-Rom 2012/05/07(Mon)00:12:07 編集
Re:病院が止まったら
国民が必要とする電力も供給できない無能政権じゃあね。

太陽光発電なんて不安定であてにならない電力を通常の倍の価格で電力会社に買い取らせて、国民には不安定で高いだけの電力を売りつけるんだからね。

儲かるのは、やわらか銀行の人だけでしょう。
【2012/05/08 05:59】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]