忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2
  日曜日:正月用に蟹を注文しようと思い、以前購入したことがある楽天内の水産店のwebを見ていたら、蟹しゃぶ用6Lサイズのずわい蟹(1kg)が、69%offの5,980円となっており注文しようと思ったら、販売が20日の10時からとなっていた。

月曜日:夜寝る前に昨日の蟹を注文しようと思ったら、すでに売り切れていた。仕方が無いので、4~5Lサイズのモノを注文した。

火曜日:水産店から今なら6Lサイズのずわい蟹が激安というメールが来ていた。追加販売があったのかな?と思い、webを開いてみると、売り切れだった。

まあ、メールは自動送信なんだろうけど、もう売り切れているものをメールで送ってくるなんて、ちょっとなんとかならないものだろうか?

たらば蟹も注文したので、ちょっと楽しみ。
PR
GW中に決めなければいけないことがあって、朝起きてもぐったり

カーテンを開けると快晴。ベランダへ出てプランターに近づくと甘い香りが~

葉をどけてみるとイチゴが赤く実っていた。その周りを虫がブンブン飛び回っているので、喰われる前に収穫

大きさは、3cmくらい。でも、味は美味

初めての栽培にしては収穫できただけましなのかも。大きくするには肥料やら葉の選定などあるんだろうと思う

まだ、赤くなっていないのがあるので、もうちょっと楽しめるかも

21050601.jpg
小倉南区のとある場所にあるDという生パスタの店へ

ここの駐車場ってちょっと狭いんだけど、先に入ったシボレーが華麗に車止めに乗り上げる場面に遭遇

駐車してから車の下をまじまじと眺めてどかないるものだから、店の人から隣に入れてくれと言われていたが入れられずにイライラ

北九州人の運転のヘタクソさはある意味見ものですよ

21031401.jpg

生パスタってあたりはずれが大きいので心配していたがなかなかの麺でした。お店が混んでいるのもうなずけます

夕飯を作っている時のこと

ご飯を温めようと、電子レンジに入れて、スイッチオンして背中を向けると

電流が流れる”ビ~”という音がしたかと思うと”プシュ~”という音がして、ストップ

デジカメに引き続き、今度は電子レンジが終了

次はなんだろう?

知り合いから、「いのししの肉」(冷凍してない生肉だった)をいただきましたので、早速料理

うる覚えで、ミラノ風カツレツを作ってみました

20102701.jpg

ちょっとパルメジャーノレッジャーノが少なかったかな?と思ってレシピを見ると作り方が色々あって、間違ってはいなかったけど、もっと薄くしないととかいろいろあって、いまいちでした
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]