忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
先月はお休みしたキッズリーグ

今回は、参加。

1試合目は素直に良かった。球を蹴れないのは仕方がないけど、

ちゃんと走っていたし、太ももにボールを当ててが当たってのディフェンス

なによりスキップや腕振り回し走りをしなかったのは良かった。


しかし、段々と集中力が落ちてきたのか、最後の試合はスキップして、
H君からY~、スキップするな~!!と怒られていた。

まあ、キーパーも1失点ですんだし(とりあえず、偶然にせよ体に当てて、1失点を防いだ
のは褒めていいよね。

あとは、蹴ること・・・なんだけど・・・
PR
本日、あのミクスタでサッカーイベント

あの芝生の上でプレーできるんなんて羨ましいぜ!

冒頭、スポンサーの日本郵政のお偉いさんにプラスして、

北九州市長と北九州市議会議長が登場。

さすが、日本郵政と思った。

このイベントは、試合するというより、体を動かしましょうが
メインで、

ピッチでは、6つに分かれて、試合形式で、ボール2つで、プレー
したり、楽しむがメイン。

その中で、Y君。

ディフェンスだったらしいけど、キーパーの前から動かないってどうなんだろう?

まだまだ分かっていないY君でした。
今日は、サッカー練習日

行きたくないというので、ゲームを餌に

練習に連れ出す。

奥さんが仕事でいないので、練習場所まで連れて行って、

一旦帰宅して、家の掃除。

終わってから戻り、練習を観戦。

楽しそうにやっているように見える。

ボールが来てもスルーして追いかけるという意味不明のプレーも
その時はなかったし、キーパーをしても、威力のないシュートは
ちゃんとボールをキャッチできていた。

上達はしているんだけどな~。

試合で、一番上手というか得点するのがほとんど唯一というT君から
下手糞と言われるのもサッカー嫌いの原因かも。
正直、チームで一番下手なのは確かなんだけど、

少しづつだけど、上達していると思う。

今日は、初めて小学生用広さのピッチでの試合。

いつも、頑張ってほしいという気持ちが強くて、

つい怒鳴ってしまうので、ピッチの角から応援。

結果として、チームは3位だったけど、

Y君は自分が貢献していのがわかっているので、

あまり嬉しくなさそう。

サッカー嫌いにしてしまったのかな?と反省しているところです。
今日は、キッズリーグ

どう贔屓目に見ても、Y君が一番ヘタであることは分かっている。

だからこそ頑張ってもらいたいと思って

つい、怒鳴ってしまう。自己嫌悪・・・

全部は書けないけど、とにかく球を蹴らない。

目の前に来ても、球が通り過ぎるのを見て、それを追いかける
という意味不明なプレー

特に酷いのがキーパーをやったとき、

球が来ても、手も足も出さずに、スルー

キーパーから投げる時ももたもた、その間に敵チームに囲まれて投げられない

そもそも運動神経が良くないんだけど、ダメでも一生懸命やってほしい。

帰路、奥さんが、才能がない、あんなにヘタだとみんなに迷惑、とネガティブ

プロ選手にしたいわけじゃない、スポーツ推薦で学校に行かせたいわけじゃない

でも・・・って感じ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]