忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ギラヴァンツ北九州 2-1 横浜FC

三浦監督による今シーズンは死んでしまった発言があったからなのかチームは3連敗。

残り試合数も少ないし、このままズルズルと負けちゃうのかな~って漠然と思っていたのですが、

横浜に勝利。

横浜は6位以内確保に必死のはずなので、選手はよく頑張ったなお思います。

スカパーe2生中継率 50%(アウェー63%)

対徳島 ○
対岡山 ☓
対松本 (☓)
対水戸 ☓
対富山 (○)
対甲府 (○)
対鳥取 ☓
対岐阜 (☓)
対山形 ☓
対草津 (○)
対千葉 ○
対町田 (○)
対横浜 ☓
対愛媛 (○)
対東京 ○
対京都 (○)
対湘南  ○
対福岡 (○)
対栃木 ×
対熊本 (×)
対大分 ○
対鳥取 (×)
対愛媛 ×
対草津 ×
対徳島 (×)
対湘南 (○)
対町田 ×
対大分 (×)
対福岡 ×
対岡山 (○)
対東京 (×)
対熊本 ×
対岐阜 ×
対千葉 (○)
対甲府 ○
対水戸 (○)
対松本 ○
対横浜 (○)

帳尻合わせっぽいけど5試合連続で放送あり。



PR
ギラヴァンツ北九州 0-1 松本山雅

予め分かっていたとはいえ、J1への昇格なしが確定したからなのか、3連敗。

松本にはJリーグ初勝利を献上していたので、今日は勝手貰いたかったんだけどね。

シーズを通じてずっと良いコンディションを続けるのは不可能なので、いかに調子が悪い

期間を短くできるかが、上位進出へのカギなのだが、選手もモチベーションを維持するのが

大変なんだろうね。

スカパーe2生中継率 48%(アウェー61%)

対徳島 ○
対岡山 ☓
対松本 (☓)
対水戸 ☓
対富山 (○)
対甲府 (○)
対鳥取 ☓
対岐阜 (☓)
対山形 ☓
対草津 (○)
対千葉 ○
対町田 (○)
対横浜 ☓
対愛媛 (○)
対東京 ○
対京都 (○)
対湘南  ○
対福岡 (○)
対栃木 ×
対熊本 (×)
対大分 ○
対鳥取 (×)
対愛媛 ×
対草津 ×
対徳島 (×)
対湘南 (○)
対町田 ×
対大分 (×)
対福岡 ×
対岡山 (○)
対東京 (×)
対熊本 ×
対岐阜 ×
対千葉 (○)
対甲府 ○
対水戸 (○)
対松本 ○

今日は、無料放送日だったのですが、引越しの関係でほとんど見れずでした。



ギラヴァンツ北九州 1-3 水戸ホーリーホック

一度同点においついたものの、立て続けに失点し、敗退。

前半で終わっちゃった試合みたいです。

最近は、途中経過もチェックしている時間もないんですよね。

次節の松本戦はホームで連敗ストップを!

スカパーe2生中継率 47%(アウェー61%)

対徳島 ○
対岡山 ☓
対松本 (☓)
対水戸 ☓
対富山 (○)
対甲府 (○)
対鳥取 ☓
対岐阜 (☓)
対山形 ☓
対草津 (○)
対千葉 ○
対町田 (○)
対横浜 ☓
対愛媛 (○)
対東京 ○
対京都 (○)
対湘南  ○
対福岡 (○)
対栃木 ×
対熊本 (×)
対大分 ○
対鳥取 (×)
対愛媛 ×
対草津 ×
対徳島 (×)
対湘南 (○)
対町田 ×
対大分 (×)
対福岡 ×
対岡山 (○)
対東京 (×)
対熊本 ×
対岐阜 ×
対千葉 (○)
対甲府 ○
対水戸 (○)

最近生中継ありが続いていますね。



ギラヴァンツ北九州のホームページに「2013シーズン Jリーグクラブライセンス交付について」というのがあり、覗いてみると、

2013シーズン Jリーグクラブライセンス交付について

本日、公益社団法人日本プロサッカーリーグより、クラブライセンス交付第一審機関(FIB)による、2013シーズン クラブライセンス交付の発表があり、ギラヴァンツ北九州に対しJ2クラブライセンスが交付されることとなりましたのでお知らせ致します。
 
以下、本日行われた2013シーズン Jリーグクラブライセンス交付発表会見での表取締役社長 横手敏夫コメントとなります。
 
 
ギラヴァンツ北九州 代表取締役社長 横手 敏夫コメント
『2013シーズンに関するJ2クラブライセンスを付与されました。従って、2013シーズンをJリーグ ディビィジョン2で戦うこととなります。
つまり、J1への自動昇格並びに3-6位で行なうJ1昇格プレーオフにも参加することはできません。
 
今回の結果に関しては大変残念に思っております。チームへはJリーグから内示のあった9/26に私(社長)が監督に丁寧に説明し理解を得た後、監督とチーム(選手、スタッフ)への説明をどうするか協議し、監督がチームに説明しました。
大変つらい報告だったがチームは理解を示し、残り7試合に集中してクラブ目標の6位以内を達成するとの報告を昨日受けました。
たとえ今年はプレーオフに出場できなくてもチームが6位以内に入れば市民、ファン・サポーター、スポンサーの皆様が新スタジアム建設の後押しをして下さり、新スタジアムの完成が1年でも早く完成することをクラブとしては願っています。
 
当クラブはJ1昇格が目的ではありません。J1に定着してアジア、世界で闘えるクラブになることが目的です。J1に昇格してもすぐ降格してしまうようであれば意味がないと思っています。そのためにはクラブの体質強化が第一です。具体的にはトップチームの強化はもとより集客力の強化、練習環境の整備、アカデミーの強化、チームのモチベーション、ファン・サポーターの期待のため、夢を叶えるために2017年のスタジアム完成をただ待っているわけにはいかないと思っています。
 
今後ともギラヴァンツ北九州にご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。』


今のスタジアムでさえ、特例としてもらっていたはずで、J1に昇格できないのはシーズン前から分かっていることなので、そりゃ仕方がない。

スタジアムができるまでに(できないかもしれないが)、チームとしての力を蓄えて、どこかのチームみたいに昇格してもすぐ降格しないような体制を作らないとね。



 
ギラヴァンツ北九州 2-3 ヴァンフォーレ甲府

途中で逆転したので、おおっ!これは勝てるかもと思って、

試合終了後に結果を見ると逆転負け・・・

流石首位のチームだな~

スカパーe2生中継率 46%(アウェー59%)

対徳島 ○
対岡山 ☓
対松本 (☓)
対水戸 ☓
対富山 (○)
対甲府 (○)
対鳥取 ☓
対岐阜 (☓)
対山形 ☓
対草津 (○)
対千葉 ○
対町田 (○)
対横浜 ☓
対愛媛 (○)
対東京 ○
対京都 (○)
対湘南  ○
対福岡 (○)
対栃木 ×
対熊本 (×)
対大分 ○
対鳥取 (×)
対愛媛 ×
対草津 ×
対徳島 (×)
対湘南 (○)
対町田 ×
対大分 (×)
対福岡 ×
対岡山 (○)
対東京 (×)
対熊本 ×
対岐阜 ×
対千葉 (○)
対甲府 ○



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]