忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1999]  [1998]  [1997]  [1996]  [2003]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992]  [2002]  [1991
サッカーU8の試合があるということで、参加させてもらった。

何事にも保守的なY君。

まだ、3回しか練習していないからと嫌がったが、
なんとか参加。

フットサル場での試合。

小学校1、2年生とはいえ、上手な子がいっぱいいた。

当然、Y君は、全然ダメなわけだが、人数が多いわけではく、

交代枠で出場。

ボール触った?状態だったが、楽しんでいた模様。

キーパーも交代で体験。2失点。
1点は、見方が相手を完全にフリーにしてしまい、仕方がない。
ただ、もう1点は、ゴールスローを相手に投げてしまっての失点。
そりゃダメだろ!

しかし、Y君だけでなく、多くの子供たちが、サッカーボールを投げられない
ことが分かった。

僕たちの時代と異なり、野球をすることがないから、キャッチボール
もしたことがなく、投げるという動作ができないらしい。

その影響は、ヘディングにも表れていて、球の距離感がつかめず、
頭に当たらないらしい。

閑話休題。

全部で6試合。いい経験になったと思います。

途中、試合中にふざけていて、コーチに叱責されたのも経験ですね。
(僕が、試合に出ていなくても、見ることも大事だと
説教したのだが、僕の言うことは聞く耳持たずなので、
結果として、試合に出ないから遊んでいいのか!と
激怒される結果となった。)

別にサッカー選手にしたいわけじゃない、
ただ、一生懸命駆け回ることができるようになったら良いね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]