忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[617]  [615]  [616]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
山スキーで遭難の男性、死亡を確認…北海道

 1日午後3時10分頃、北海道ニセコ町と倶知安町にまたがる山「ニセコアンヌプリ」(1308メートル)に山スキーで入山した札幌市白石区菊水、飲食店経営西山信行さん(43)の行方が分からなくなったと、一緒に入山していた友人の30歳代女性から携帯電話で消防を通じて道警倶知安署に届け出があった。

同署は遭難した可能性があるとみて捜索したところ、2日午前10時頃、山中で西山さんが見つかり、間もなく死亡が確認された。

発表によると、山頂の西約500メートルの斜面で捜索隊がスキー板を発見、近くの雪の中で埋まっている西山さんを見つけた。

2人は1日午前11時頃、山頂西側にあるニセコ町の五色温泉付近から一緒に山頂を目指したが、天候不良のため途中から滑り降りているうちにはぐれたという。

アンヌプリのスキー場からロープをくぐって入ったのではなく五色温泉から登られたようですが、五色温泉から登られるくらいですから、ある程度の技量や経験があった方なのだと思います。

やはり雪山は怖いですね。ご冥福をお祈りします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]