忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479
今日は、保育参加の日。

保育参加とは保護者に保育の体験をしてもらうイベントで、 奥さんからenokkeyは別に来なくていいよと冷たいことを言われていた。

しかし、両親ともに参加する人も多いという話を聞いたので、二人で行ってきた。

到着するやいなやY君は僕にベッタリ。

いつもと違う雰囲気に不安になったようだ。

その後、やってくる子供達の多く、特に男の子がY君と同じように親御さんにベッタリ。

泣いている子も多数いた。
 
どの子供も同じらしい。

しばらくすると本を取ってきたり、ブロックで遊んだりするようになったが、 授業が始まるとまたまたベッタリ。
 
おやつの時間で多くの子供たちがちゃんとイスに座っているのにY君は拒否。
 
しかたなく、僕がイスの隣に座って、イスに座るよう促すが拒否。

お友達がY君座ろうとと言ってくれるのだが、断固拒否で処置なし。

でも、手を洗いにいって、お口を洗ったり、手を拭いたりできるようになっていて、 やっぱり成長しているんだなって、嬉しく思った。

奥さんとお遊戯したりして、予定時間はあっという間に終了。
 
この後に講演会があったのだが、そのまま親御さんたちが離れれば、 クラスはパニックになるところだが、 そこはプロの先生方上手にフェイドアウトさせて、終了。

講演会には行かなかったが、奥さんによれば、 食品添加物のお話でとてもおもしろかったらしい。

ちょっとききたかったな。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]