忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103
k今日から保育園のY君。

昨晩、奥さんから保育園の話をされたからなのか朝から元気がない。

保育園に着くと不安顔。そして建物の中に入ろうとしない。

先生の部屋へ入ろうとすると更に拒否感。

奥さんが横で説明を聞いていると、奥さんがいることに安心したのか、一人で遊んでいた。

しかし、先生に抱っこされ、奥さんが帰ろうとすると大泣き。

先生曰く、ほとんどの子が泣くので、そのまま帰ってくださいとのこと。

初日は2時間ほどの慣らし保育。

奥さんと別れてから30分間泣き続けたそう。

教室の中を見るもののほとんど廊下で遊んでいた。

奥さんが迎えに行き、昼食は奥さんも同席。

するとY君も落ち着いて昼食は取れた。

初日はこんなもんだろうね。

Y君保育園入園おめでとう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]