忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
昨晩からまた奥さんのおっぱいが詰まってしまった。

しぼってだそうとしても出ない。Y君に吸ってもらっても出ない。

胸はガチガチに硬くなっていて、相変わらず僕は為す術がない。

月曜は外せない仕事があるので、義母と一緒に産院に行ってもらう。

30分ほどマッサージしてもらったが、全然だめだったらしい。

小倉北区に母乳のためのマッサージをやっている助産師さんがいるのだが、月曜日は休みなので明日行ってみるとの電話があった。

以下、奥さんの話

しかし、どうしても耐えられないらしく、ネットで探して、八幡西区にいる助産師さんに電話をした。するとちょうど帰ろうとしていたところだったが、見てくれるというのでタクシーを飛ばして行った。

助産師さんは、60歳くらいで今は母乳マッサージ(桶谷式というらしい)しかやっていないとのこと。

そこで見てもらうと、胸のどこらへんで詰まっているのかが分かるらしい。そしてマッサージをしてもらうと、な、な、なんとあっさりと母乳が出た。

それも詰まって、溜まっていたので、母乳が噴水のように出てきた。

とのこと。僕に見せてあげたいくらい見事に噴水のように出たらしい。

産院で30分、痛い思いをしてマッサージしてもらってもまったく出なかったのに、その助産師さんはあっさりと、それも痛みもなく詰まりを取れるなんて、やはりこういうのってほんと経験なんだなと思う。

小倉北区にいる母乳マッサージの人は、この人の教え子なんだそうで、小倉南区にもう一人教え子がいるらしい。

母乳の詰まりは取れたものの、多少乳腺炎になっているらしいが、とりあえず良かった。また詰まったらこの助産師さんのところに行けばいいんだと分かったことも良かった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]