忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621
義母がY君に聞いた。

明日の夕食は何が食べたい?

Y君はこう答えた。

うどん!

義母は言った。

じゃあ、明日はうどん作ろうね。

出てきたのは「そうめん」だった。

食べないY君。

基本的にご飯を食べないY君であるが、

いつも以上に食べないY君。

義母は言った。

うどん食べたいって言ったでしょ!

僕は心の中で思った。

それ、うどんじゃないし。

小さいからわからないとでも思っているのだろうか?

もうすぐ3歳。うどんとそうめんの違いくらい分かる。

そもそもなぜそうめんかと言えば、

自分が暑くて食欲がないから、さっぱりしたものが食べたいというのが理由。

つまり自分の都合。

Y君になんで食べないの?なんていう資格なし。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]