忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710
昨日から電車に乗りたい乗りたいとY君が騒ぐので、

新幹線で小倉~博多を往復。

ちょうど奥さんが小倉の美容院に行っているので、その間の往復。

博多に着いたので、Y君にアイス食べに行こうか?と言うと

行く、行くと喜んだので、歩いていると

突然、おもちゃ売り場に行きたいと言う。

おもちゃ売り場に行ったら、アイスを食べる時間はないよ、それでも良いの?と聞くと

良いと言う。

博多の阪急には、おもちゃ売り場はなかったが、鉄道模型の店があったので、そこに行く。

じゃあ、帰ろうかとエスカレーターを降りていると、Y君が、

アイスが食べたいと言い出したので、

おもちゃを見たら時間がアイスを食べている時間はないよと言ったねと説得し、新幹線ホームへ。

ちょうど800系が出発間際だったので、その出発を見送る。

隣のホームの小倉方面行きののぞみに乗ろうとすると、また、

アイスを食べるの!と泣きだし、のぞみ乗車を拒否。

自分でアイスは食べないと言ったのだから、今は食べないと諭したが、

言うことを聞くY君ではなく、強制的にのぞみに乗って小倉へ帰還。

奥さんだったら買ってあげたんだろうなと思いながらも、

Y君のわがままに呆れながら小倉駅を降りた。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]