忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163
Y君の熱は下がらず、15時頃に再び病院へ。

昨日と違う先生だったが、喉が腫れているね~、薬出しておきましょう、という程度のヤル気のない診察だった。

家に帰り、また今晩病院に行くかもしれないからガソリンを入れてくるねと言って家を出た。

GSに行く途中に奥さんから電話。帰りに何か買ってきてと言われるんだろうと思って、GSに着いてから折り返し電話するが繋がらない。

やっと繋がると奥さんの絶叫「Y君が!!!救急車呼んだ!!!」

すると救急車の音が聞こえてきた。

ガソリンを入れて急いでGSを出るとマンションの下に救急車が見えた。

信号待ち時間が長く感じる・・・

車を降りて救急車へ行くが誰もおらず、エレベーターの乗り口へ。

エレベーターが丁度ウチの階に止まっているので、そのまま待つ。

エレベーターが開くと救急隊の人に抱えられたY君が・・・

目が上目を向いて、意識が飛んでいる感じ。

父親と伝えて、救急車へ乗り込む。

戸締りした奥さんも救急車へ乗り込んで先ほど行った病院へ。

Y君はケイレンを起こしたらしい。

救急車の中である程度意識は戻っていたが、ケイレンの場合は5分程度で回復するらしい(回復しないとかなりの重症みたいだが)。

高熱が続いたので、いわゆる熱性けいれんらしい。

血液検査してもらったが、髄膜炎等の異常はなしで、点滴をしてもらってそのまま帰宅した。

ケイレンを起こしてから24時間以内に再発するとそれはそれでまた危ないらしい。

ケイレン予防の座薬は入れてもらったが、大丈夫だろうか。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]