忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268
今日はY君の2歳の誕生日。

そこで、Y君初の新幹線搭乗のため小倉~博多を往復。

行きはお盆休みの影響なのか席が空いておらず、出入口の窓から外を眺めさせた。

Y君は早いね~と大喜び。

博多に着いてからは、乗ってきたN700を中心に700系、レールスター、500系と今までDVDで見てきた新幹線が続々と到着して、Y君は大喜び。

でも一番喜んだのは、800系つばめ。

つばめが到着すると拳を振り上げて、つばめ!つばめ!と連呼。

するとそれを見ていたつばめの車掌さんがやってきて、なんと800系とN700のシールをくれた。

車掌さんがぼく新幹線好き?と聞いてくれたので、本当に大好きで、今日生まれて初めて新幹線に乗ったんですよと答えると嬉しそうだった。

Y君の昼寝に間に合うように帰宅しようと11時ののぞみに乗ったのだが、Y君は出発するとすぐにご就寝。

せっかく外の景色を楽しめたのに残念。

今度はもっと長い距離を乗らせてあげたいね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]