忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136
Y君は、寝起きが悪いとその日は機嫌が悪い。

おまけに今日は朝から雨で外にも遊びに行けないので、かなりのストレスらしい。

だから、今日は部屋の中のベビーゲイトをすべて開放して、走り回れるようにした。

そしてなるべく走るように追いかけたりして、遊んであげた。

そのかいもあって、お昼寝はほとんどグズルことなく寝てくれた。

しかし、お昼寝後のY君には午前中のワザは通じず、外に行けないストレスで段々と機嫌が悪くなってきた。

でも、外は相変わらず雨。遊びに行くわけにはいかない。

仕方がないので、東田のイオンへ行ってみた。

ところが、近くに来ると入口という入口で入場待の車の行列。

おまけに屋根のない屋上は満車状態で、帰る車まで渋滞していた。

それをみて行き先変更。

戸畑のイオンへ。こちらも混んでいたが丁度出ていく車があったので、割りとスムーズに停めることができた。

この中で遊ばせ、ゲーセンのバスの乗り物に2回ほど乗せたけど、帰りたくないと駄々をこねたものの、エスカレーターで遊んだり(勿論危険ことはさせていないです)、○トリの店内を走り回ったり(これも人がいないもしくは少ない場所にて)できたので、多少はストレスが解消できたみたい。

北九州市内には、幼児用の屋内施設が2ヶ所あるんだけど、病気貰ってきたりしても困るしね、ちょっと考えてしますよね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]