忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036
義母の実家での用事があるため豊前市へ。

Y君にとっては今までで最も長いドライブとなる。

道中うどんを食べたのだが、大盛りにしての増量分では足りないY君はふつうにかけうどんを一人前注文。

しかし、ほんと食べるよな~Y君は。おかけで1歳9ヶ月の子を同じくらいの背丈になっている。

義母と奥さんの用事が済むまではY君と遊んでいたのだが、実家はとにかく寒い!

古い木造家屋で、広いのに暖房が入っておらず、家の中なのにはく息が白いのだ。

おまけに古い高そうなものがたくさん飾ってあるので、Y君が壊さないかとヒヤヒヤものだった。

それにしてもあまりにも田舎で付近には高校生までの子供がいない。

実家はお茶も栽培しているのだが、昔は人を雇って収穫していたが今はそもそも雇う人がいない。だから機械では良いお茶が取れないと頑固に反対していた義叔父も機械を買わざるを得なくなってしまった。

買い物できる店もないし、バスは廃止になってしまったし、こうやって限界集落化が進んでいくんだろうね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]