忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[11]  [10]  [8]  [9]  [6]  [3]  [2]  [1
 沖縄で同室だったTさんが僕の出身地の近くに住んでいるので、家に遊びに行き、周辺を散策。ついでに小学校時代の同級生の店を訪問。2十数年ぶりの再会。見事におっさんになっていたが、彼に言わせると、僕は昔とかわってないそうだ。

 お昼と食べ、Tさんと駅で別れ、テレマークブーツを買うために新宿へ。買うブーツは、ScarpaのT2XかGarmontのsynerGのどちらかに決めていた。

 まずは、Iスポーツへ。T2Xはあったがサイズなし。シナGはなし。
 次にK山荘へ。T2Xはサイズがあり、とりあえず履いてみた。25.5でよさそう。シナGはなし。今日サーモインナーはできるんですかと聞くと「できなくはないですが」と気のない返事。「シナGも履きたいので」と店をでる。

 高田馬場に移動。Kスポーツへ。ここにはT2XもシナGもあった。履いてみるとシナGの方が足にあっている感じだったので、シナGを買うことにした。
 バランスの診断をしてもらう。左右は50%:50%で問題ないが、前後は前に傾き過ぎていて姿勢が悪くなり、猫背になるとのこと。あ、あっている・・・

 インソールを作ってもらい、サーモインナーを暖め、足に合わせて、終了。

 早くこのブーツで滑りたいなって思ったけど、テレマークはまだ滑れてるレベルではない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]