忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188

最近涼しかったのに、今日は曇り空でも蒸し暑い一日でした

本日のテニスレッスン

参加者:レギュラー2人、チケット2人

アップ1:球出しストローク フォア&バック 各5球
アップ2:上記にサイドステップを入れて、各4球
アップ3:サイドステップ フォア&バック 各2球 3球目を前で
アップ4:ストローク&ボレー(ストロークフォア)
アップ5:ストローク&ボレー(ストロークバック)
アップ6:ストローク&ボレー(ボレー)

レッスン1:平行陣でストローク&ボレー(ペアの動きに合わせて、前後)

試合:8ゲームできました

クールの最後ということで試合を長めに行いました
相手の実力が下であれば、勝てますし、上だったら負ける。これはしょうがないと分かっているのですが、実力がほぼ同じとき、これが自分にとっては問題です
大体が勝てないからです。それは実力云々の話ではなく、勝負運がないから
今日もそうでした。このクラスの人間はレベル的にはほぼ同じ。誰が勝ってもおかしくなく、練習でも実力の差はそんなにでないのですが、試合になると僕と組む人は自滅
今日も3-1とリードしながら、勝負運がなく4-3へ。最後のサーブは僕だったのですが、会心のサーブを打ち、相手のレシーブが、ふわ~っと前衛の頭の上に、打ちごろ!って感じで、ボールが上がったのですが、見事にアウト!4-4で終了
相手が苦し紛れにラケットを出したボールは、絶妙なロブとなり、ボレーをすればネットにあたり、跳ねたボールは、こちらのコートへボールがポロリと落ちる。逆にこちの球がネットにあたれば、間違いなくこちらのコートに落ちる
来月クラブ内で試合があるので、出たらどうですか?とコーチに言われても、僕は勝負運がないから出ても勝てない。試合は無意味と言わざるを得ないんだよね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]