忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
喜ばしいニュースなのだが

禁煙条例 検討委で賛否

禁煙途上国日本でようやく室内禁煙が始まりそうだ。

賛成の意見
 安田修・みずほ情報総研シニアコンサルタントは「公共の場所は何の接点も利害関係もない人が受動喫煙を強いられ、トラブルになる可能性がある。ここをきちっと条例で抑えるのが合理的だ」とした。「たばこが嫌な人にとっては煙が漂っているだけでも不快だ。条例に期待している」と県の全面禁煙に賛成する委員もいた。


 そうそう。あの悪臭は、不快どころが迷惑そのもの。

反対の意見
 玉巻弘光・東海大教授は「成人男性の喫煙率は約5割。喫煙者がくつろげる場所は必要だ」と述べた。金井正志郎・藤沢商工会議所専務理事は「条例で規制するのは賛成だが、全面禁煙にするのは疑問だ」と飲食店などを含めることに難色を示した。


 男性が5割。女性はもっと少ない。全体としてみれば、毒瓦斯発生源の方が少数な訳。少数が偉そうに悪臭撒き散らしているのが今の日本。

 こういう話が出てくると、必ず「タバコが健康を害するという医学的因果関係は証明されていない」とかなんとか言う馬鹿がいる訳だが、僕の意見は、吸いたければどうぞ~なのであるが。

 ただし、毒瓦斯の悪臭を僕に吸わせるな!なのである。
 何の権利があって毒瓦斯発生源のクズどもは、偉そうにあの悪臭を撒き散らすのか。うんこしてるやつの隣でメシ食うやつはいない(一部それを趣味とする人を除くが)。まあ、あの悪臭は、うんこ以下の悪臭な訳だが。

 どうぞご自由にお吸いください。毒瓦斯発生源のクズどもが肺がんになろうが、知ったこっちゃないだな。自分が巻き込まれたくないだけ。偉そうなことは、悪臭を撒き散らさなくなってから言え。

 神奈川県といわず日本国中すべて屋内禁煙とする法律を早いとこ作ってくれ。

神奈川県:飲食店もパチンコ店もホテルも…全部禁煙--条例提案へ

レストランや官公庁、全面禁煙に・神奈川県が条例素案

 このニュースとは直接関係ないけど、毒瓦斯発生源のクズどもは、健康保険を別にしてくれないかな?自ら健康を害しているクズどものために自分の保険料を無駄使いされたくない。

 医学的に害があると証明されてないなら、別にしたって何も問題もないはずだよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
室内禁煙反対!
室内禁煙?
何甘っちょろい事言ってるんですか!
んなもん、室内だけじゃなくて地上すべて禁煙ですよ。
タバコを吸う場合は喫煙用ヘルメットを被れ。
副流煙もすべて吸い込め。
すべて浄化してから、出せと。

健康保険証をIC化して、喫煙するかしなかの情報を埋め込んでそれをTASPOとして使う。
で、喫煙者がいる世帯は医療費6割負担。
生命保険料も割増料金。
レストランやタクシーでも割増料金。

自分の場合は、タバコの煙よりも、吸殻を吸殻入れにちゃんと捨てるという簡単な事すら出来ない頭の悪いクズが自分の視界に入ることがムカつくんですよ。
ま、タバコの煙にも殺意感じますけどね。
I-Rom 2008/04/17(Thu)05:55:00 編集
Re:室内禁煙反対!
>何甘っちょろい事言ってるんですか!
>んなもん、室内だけじゃなくて地上すべて禁煙ですよ。
 ですね。甘ちゃんでした。
 私の勝手に第二の故郷バンクーバーでは、市内全域禁煙が始まったようです。例えば、市外の車が市内に入ってきたら、車の中でも喫煙できない、といったことのようです。詳細は、調べてみるつもりです。

>自分の場合は、タバコの煙よりも、吸殻を吸殻入れにちゃんと捨てるという簡単な事すら出来ない頭の悪いクズ
 所詮クズなので、何を言っても理解できません。昨年、サッカーの試合の観客席で、毒瓦斯を撒き散らすクズに注意したら「うるせぇ」位しか反論できない低能ぶりを発揮してくれました

>ま、タバコの煙にも殺意感じますけどね。
Zippoのキンという金属音にも殺意を感じます。

【2008/04/17 23:47】
Zippo
Zippoでカッコつけて火をつけてるやつ見ると、「うわっザコだなぁ」と思いますねぇ。
結局、タバコなんてガキがオトナのフリしたくてカッコつけで吸う「オトナ度UP風アイテム」でしかないんですよね。
だから、20歳未満は吸っちゃいけない。
20歳未満は吸っちゃいけないってしておくから、当然20歳未満が吸いたがるわけで、これはガキの心理をついた上手い販売戦略。
その戦略にまんまと乗せられてるヤツはやっぱりザコですよね。
I-Rom 2008/04/19(Sat)09:03:22 編集
Re:Zippo
>Zippoでカッコつけて火をつけてるやつ見ると「うわっザコだなぁ」と思いますねぇ。
→子供の頃から毒瓦斯をカッコいいと思ったことはないし、興味本位で毒瓦斯を吸ったこともない。
 僕は、「ザコ」とは思わないな~。ゴミとしか思えなかったんだけど、ゴミは分ければ資源だけど、毒瓦斯発生源は、カスにもならないからな~。
【2008/04/19 23:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]