忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
今夜床屋に行ったのだが、

そこで働いている青年が、

「オリンピックの聖火リレーってなんであんなに大騒ぎしているんですかね?」

と質問してきた。

 とりあえず、経緯を説明したのだが、関心がないらしく反応らしい反応はなかった(もしかするとチベットが中共に侵略されたことすら知らない)。

 関心がないのはこの青年だけじゃないんだろうな。日本の政治家もこの問題についてはまったく無視だから仕方がない。

 しかし、海外のニュースなどを見ていると、世界中でチベット問題に対して抗議の声が挙がっているのに、日本はなんのリアクションもないものだから、どうやら日本はチベット虐殺に手を貸していると思われているらしい(ロスでは、Torture in Japan. Torture in China. Human rights in Tibet と叫ばれたらしい)。

 実際なにもしないのは、支持しているのと同じなので、日本の政治家は、チベット虐殺を支持していると思われてもしょうがないよね。

 5月の胡 錦濤主席来日時に福田首相や他の政治家が、毒入り餃子、チベット問題、東シナ海ガス田問題について、何か言うことはありえないので、世界からはますます日本はチベット虐殺支持国だと思われるんじゃないかな。

 自分の目の黒いうちは、ないと思っているが、新疆日本自治区誕生の日が確実に近づいているよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分はそもそも
オリンピックに関心がないのですが・・・。
だって、ヨーロッパ以外の国が金メダル取るとルール変えちゃうんだもん。
そんなに他の地域の国が勝つのが気に食わないのなら、ヨーロッパだけでやってればいいと思う。
あんな不公平で理不尽なスポーツマンシップにのっとっていない競技は見る気が起きない。
特に、北京だし。
I-Rom 2008/04/12(Sat)08:29:17 編集
Re:自分はそもそも
 未だに欧米の白人が支配しているのが今の世界ですから、しかたないですね。アジアの人が欧米人と対等な世界を作るためには、アジアが一体となって、対抗していかないといけないと思っています。
 だから、それが理解できず、欧米人にへつらい、反日するしか能がない特定アジアは、馬鹿なんだよ。それで、付き合う必要がないといつも言っている訳です。

 ただ、オリンピックに関心を持つ必要はないけれど、日本を侵略している国、侵略しようとしている国が隣にいるってことは、関心を持ってほしいです。
【2008/04/14 00:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 春の珍事 HOME Vista 終了 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]