忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [507
【日韓】朝鮮王室儀軌 韓国返還で調整 菅内閣、10日の閣議で決定へ

1 :東京ロマンチカφ ★:2010/08/09(月) 18:22:32 ID:???

 菅内閣は、日本による韓国併合から100年になるのを機に10日の閣議で、過去の植民地支配に対する 痛切な反省をあらためて表明する総理大臣談話を決定し、この中で植民地時代に日本に渡った朝鮮王朝 時代の国家行事を記録した「朝鮮王室儀軌(ちょうせんおうしつぎき)」を韓国に返還する方針も盛り込む 方向で、最終的な調整に入りました。
  西暦1910年の日本による韓国併合から、今月で100年になるのを機に、菅内閣は、総理大臣談話を発表 する方針で、戦後50年の1995年に当時の村山総理大臣が出した談話を踏襲し、過去の植民地支配と 侵略に対し、あらためて痛切な反省と心からのおわびを表明することにしています。そのうえで、談話では、植民地 時代に日本に渡り、現在は宮内庁が保管している、朝鮮王朝時代の国家行事を文書や図で記録した「朝鮮王室儀軌」を、韓国側の求めに応じて返還する方針も盛り込む方向で最終的な調整に入りました。総理大臣 談話を出すかどうかをめぐっては、野党に加えて、与党内の一部からも批判が出ていたため、菅内閣は慎重に 検討を進めてきました。しかし、100年という区切りの年に、過去の植民地支配に対する韓国の国民感情に 配慮する姿勢を示すことは、未来志向の日韓関係を目指す外交姿勢を強調することになると判断し、総理大臣 談話を10日の閣議で決定することにしたものです。

http://www.nhk.or.jp/news/html/20100809/t10013257611000.html

 NHKのニュースを見たけど嘘ばっかり。だから売国放送局って言われるんだよね。

 そもそも日本にある「朝鮮王室儀軌」というのは、写本で、1922年に朝鮮総督府を通じて皇室に寄贈されたものと購入したもので、別に奪ったわけじゃない。

 当然、原本は朝鮮にあったわけだが、それを自分たちで紛失しただけの話。テメェらで勝手に紛失したくせに返還しろなんて厚顔無恥な朝鮮人しか言えないだろうな。

 なにしろ1948年制定の韓国憲法の原本をなくすわ、1948年から1962年に使われた韓国建国後の最初の国印もなくす馬鹿野郎どもなんだよな。

 コピーして寄贈してあげたらどうですか?どうせまた紛失するんだからそのときまたコピーしてやったらいいじゃないの。

 コピーがあっても何に使うんですかね。自分たちで王室を滅ぼしておいて、それも日本のせいなんですよね。

 こんな連中と付き合ってなんのメリットがあるんでしょうか。とっとと国交断絶しましょうよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 人は HOME 休めない >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]