忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [634]  [635]  [633]  [632]  [631]  [630
【政治】民主・岡田氏「財源を明らかにしないまま減税を主張するのは人気取り以外の何物でもない」 河村たかし市長を批判

1 :出世ウホφ ★:2011/01/21(金) 00:34:01 ID:???0

民主党の岡田克也幹事長が名古屋市の河村たかし市長への批判を強めている。民主党で出世の階段を上った岡田氏に対し、河村氏は民主党の国会議員時代、推薦人が集まらず代表選に出られなかった。原理主義者の岡田氏にとって、名古屋の「河村人気」は合点がいかないようだ。

「減税、結構でしょうが、財源が明らかでないまま言うのは、人気取り以外の何物でもない」。岡田氏は20日、愛知県知事選の応援で訪れた名古屋市で街頭演説し、元自民党衆院議員を支援する河村氏を批判した。
民主党は知事選、23日告示の名古屋市長選で推薦候補を擁立し、河村氏陣営と全面対決中だ。

官僚出身の岡田氏と中小企業経営者出身の河村氏の考え方は正反対。党議拘束の順守を求める岡田氏と、 緩和や撤廃を求める河村氏は衝突を繰り返した。岡田代表時代、河村氏が対抗馬として代表選出馬を模索したこともある。

岡田氏は昨年11月の党代議士会で「(09年名古屋市長選で)民主党は河村市長を推薦したが、その不明を恥じている」と言い切った。
人気者の河村氏と対立する岡田氏の姿勢には「あえて敵に回す必要はない」(中堅議員)と眉をひそめる向きもある。


http://www.asahi.com/politics/update/0120/TKY201101200598.html

発言内容自体は正しいと思いますよ。でもね、この男といい、ルーピーといい、どこまで本気で発言しているのか本当に不思議ですね。

自分たちも財源もないまま、無駄遣いをなくして、予算を組み替えれば、19兆円の予算が生み出せるというできもしない嘘をついて、多くの人々を騙して政権を取ったという自覚などまったくなく、本当にそう思って発言しているのでしょう。

ここまで頭がおかしいとある意味羨ましいですね。自分が岡田氏の立場にあれば、恥ずかしくてこんな発言はできませんね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このニュースを見たとき
「お前が言うな!」と100人中105人が思ったに違いない。

自民がカスだから民主に入れた。
でも民主もカスだったからやっぱり自民に入れた。
っていう馬鹿が多いから、一向に日本は良くならないんだ。
どっちも選択肢としてなし、消去法をとってもどっちもなし。
I-Rom 2011/01/21(Fri)23:44:27 編集
売国政党しか存在しない国
 現在議席を持っている政党すべてが外国人のために税金を使う売国政党なんだから、消去法なんてできないよね。
 日本人の払った税金を日本人のために使おうとすると、マスゴミが右翼って言うんだから始末に負えない。
【2011/01/22 22:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]