忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898
自転車の練習をするために交通公園に行った。

ここは、自転車用の道路があり、信号や踏み切りなどもあり、道路監視員もいてくれる。

初めてだったが、自転車の貸し出しは無料(ただし、ちょっと古い)で、30分で返却しなければならないが、これは子供にとってはちょうど休憩になって良いと思った。

家では補助輪付きの自転車に乗っていたY君。

補助輪なしの自転車に乗るというので、乗れるの?と聞くと乗れると言う。

なので、補助輪なしの自転車を借りたのだが、やはり無理だった。

補助輪になれているせいか、両方の足をペタルに乗せてから漕ごうとするので、当然倒れる。

倒れるのは、僕がちゃんと持っていないからだと切れる。

僕が乗り方を教えようとしても、断固拒否。聞く耳持たず。

ケンカしながらの練習となったが、周りを見るとかなりの親子がケンカしたり、泣きながら練習をしていた。中には、蹴りを入れているママもいて、僕なんかましなほうだなって思った。

それでも2回目、3回目と段々と上手になり、4回目では、僕のアシストなしで直線なら行くことができる時もあった。

5回目は、8割方直線で行くことができた。

初回でこれならまあまあ。

また、親子でケンカしに来ようと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]