忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1852]  [1851]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841
備忘録

今日起こったこの出来事は絶対に忘れない。忘れちゃいけない。

ここ数ヶ月何かと不機嫌になる義母。

昨晩までは普通だったのに今朝からまた不機嫌。

奥さんは仕事だし、こんな不機嫌な人間とは一緒にいたくないと思い、Y君と外出。

夕方まで帰らないつもりだった。

夕方の帰路。

バス停を降りて、ある角を曲がると義母が歩いているのが見えた。

Y君におばあちゃんいるじゃんと言うと

Y君は義母に向かって走り、右後ろから前に回りこんで抱きついた。

すると義母は何か言って(声を出したのは分かったが、意味不明)、

Y君を自分の右側に払い除けた。

払い除けられたY君は、そのまま走っていった。

その光景を見て僕は、やばい別人だったと思い

車が来たら危ないので、走ってY君を追いかけた。

そして抱っこしてY君に、ごめんY君おばあちゃんじゃなかったんだ、と言うと

Y君はううん、おばあちゃんだったよ

ショックだったのか無言のY君。

家に帰るとY君はそのまま2階の部屋で遊び始めた。

奥さんが帰ってくるまで、一度も一階に降りずに。

いくら機嫌が悪いといっても自分の孫だよ、孫!

孫に対する態度かよ!と怒りしか思いつかない。

この出来事は絶対に忘れない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 生活発表会 HOME 悪知恵 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]