忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
 本日で生後4ヶ月。検診に行った。

一昨日、また便に血が混じっていたので、その件についても問い合わせたが母乳による血の可能性が高いが、念のため検査。

身長、体重ともにほぼ標準。首も坐っているとのこと。

体重はウチで計ると服を着た状態で7,150g位なのだが、病院では服を脱がせて測って6,730g。服ってそんなに重い?

午後、奥さんの後輩が来家。後輩は、3歳と1歳半と二人の子供がいて、その点では先輩だ。

その後輩が、Y君を膝の上で脇の下を持って立たせると今まで見たことがないような笑い方で喜んで、もっともっととせがんだそう。後輩が帰ったあと、奥さんが同じことをしたのだが、まったく笑わず。なぜだ!

Y君は、後輩に抱っこしてもらったとき、おっぱいを探す仕草をしたので、後輩が「ゴメンね、おっぱいでないんだよ」と言うと「あ~あ」と言ったとか。これって多分に奥さんの脚色が入っているはず。

先月に引き続き、夜はお風呂で記念撮影。Y君が結婚するときに披露したら怒られるんだろうなという写真ができました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家庭用の体重計は
意外と誤差がありますよ。
嫁が持ってた体重計と自分が持ってた体重計で約15%の誤差がありました。
しかも同じ機種で。
I-Rom 2010/12/17(Fri)23:09:13 編集
病院のベビースケールは
どのメーカーだった?と聞いたら、「ゴメン、6,930gの間違いだ」とのこと。
それでも誤差はあるんですが、服の重さを考えたらそんなものかと。
【2010/12/18 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]