忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
結婚に合わせて購入した洗濯機(三洋時代のACUA)の挙動がおかしく、

奥さんが年末に壊れたら嫌だ(意味不明)ということもあり、購入。

高かったけど、毎日使うものなのでパナのNA-LX129ARにした。


PR
キッチンの蛇口

シャワーヘッド部分を交換

これなら自分で出来そう。

次回は自分でやる。
夕食後、ようやくY君が塾の宿題に取り掛かり、半分ほど終えようとしていた。

すると風呂場から奥さんの悲鳴が!

何事と風呂場に行こうとするとダイニングが水浸し。

え?え?え?

と思うとY君が滑って転ぶ。

洗面所に行くと洗濯機の排水フィルターから水がドボドボ流れていた。

とりあえず、排水フィルターを締め直し、水を止めたが、キッチン、ダイニング、廊下が
水浸し。

その後、家族3人でワイパーで水を風呂場へ移動させたり、モップで拭き取ったりと大変だったが、なんとか処理終了。

水難の相あったっけ?
リモコンに9年6か月点検の表示が月初くらいから表示されており、

本日、点検。

まだ8年しか経っていないのだが、ガス屋さんによると効率よく発電を利用しているとのこと。

点検は無事終了。無料点検はこれが最後。

次回から実費か~。

まあ、10年もすればがたも来るよね。買い替えるにしても100万円近くかかるのが悩ましい。
1階トイレのウォシュレット

ノズル交換

部品はあと3~4年はあるとのこと。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]