忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
いつもなら糞にしっかりと砂が被さっているのだが、今日は、糞が露出していた。

場所が超音波猫よけのほぼ中間地点。

音は小さかったが、ゆっくりとはできなかった。

そんな感じか?
9日に猫対策を実施し、10日にも木酢液散布、トゲトゲの増設の処置を行った。

11日はフン被害があったもののそれ以降本日まで被害なし。

少しは効果があったのか?

来なくなっても油断するなとネットにはある。

消臭の意味もあり、木酢液散布はしばらく続ける予定。

防犯砂利への更新も随時続ける予定。
徐々に猫が糞をしやすい場所をなくしていく方法を実施中。

本日も防犯砂利の部分を約60cm拡大。

サツマイモ畑は、植えたてのツル2か所に小便をかけられており、ちょっと難しいかも。

糞を処理して分かったのは、猫はあらかじめ10㎝程度穴を掘ってから土をかけて、山にすることが判明。

わざと平らな糞のしやすい場所を作って、そちらに誘導するつもり。

それから芝刈りと新規の芝種植え(水道シンク前)を実施。

ミニトマトの苗2本をプランターに植える(猫対策)

もう一つ子供ピーマンなるものを植えるが周りにトゲトゲを配置。

トゲトゲは増やすつもり。

以上、備忘録。
日曜日に猫糞尿対策として一部防犯砂利を設置したが、

その部分では効果があったようだが、

まだ施工が終わっていない砂地に毎日糞をされている。

超音波バリアから30㎝のところでやられているので、慣れてしまったのかな?

普段見かけないハエが、ブンブン飛び回っている。どこから来るんだろう?

明日、防犯砂利を敷こうと思ったのだが、天気が悪そう。

しばらく無理っぽい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]