忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [656]  [657]  [655
【国防】「性能は日本の戦車よりはるかに優れている」「2キロ先に並べて置いた日本の90式戦車を2両貫通できる」 韓国「K2」量産へ

1 :影の軍団ρ ★:2011/02/12(土) 20:12:39 ID:???0
 核心部品の欠陥により量産が1年間延期されていた韓国の新型戦車「K2」が量産される見通しだ。 環球時報が報じた。
 主力戦車K2は、韓国国防科学研究所(ADD)が研究開発した新型の戦車だ。 2キロメートル以内の敵方戦車への命中率は95%以上で、ヘリコプターも打ち落とせるが、 パワーパック(エンジンと変速装置を組み合わせた動力装置)に重大な欠陥が見つかっていた。
 2008年に発見された欠陥により、K2プロジェクトは延期を余儀なくされ、生産計画は500両から380両にまで減少した。
 K2戦車は、改良型の120ミリ砲を装備し、対戦車ミサイルと通常ミサイルの両方を発射できる。
 K2は主砲に独製のRhl20-L55型120ミリ滑空砲を採用。通常の弾丸のほか、 独自開発したタングステン合金徹甲弾、および誘導砲弾を装備しているほか、 韓国が独自開発した新型120ミリ・タングステン徹甲弾も装備。
 記事によれば、「2キロ先に並べて置いた日本の90式戦車を2両貫通できる」とされ、 性能は日本や北朝鮮、中国の戦車よりはるかに優れていると報じた。 また、K2戦車はレーザー探知機やGPSシステム、データリンクシステムといった第3世代戦車の最新システムを搭載している。
 また、自動装填装置により、搭乗者は3人だけでよく、ほかにも全体的な改良が加えられ、メンテナンスも容易だという。

【国防】 「日本に対する制空権を確保するためだ」 韓国がステルス戦闘機を60機購入  KFX計画も早期着手か
  1 :影の軍団ρ ★:2011/02/12(土) 20:23:34 ID:???0
  環球時報はこのほど、「韓国政府が日本、中国に対する制空権を確保するため、 戦闘機計画の第3段階スケジュール(FX3次事業)について見直しを始めた」と報じた。
 記事は、「2010年年末に発生した北朝鮮との砲撃戦は、韓国の国防予算案に打撃を与えたが、 韓国国内では北朝鮮の脅威に対抗するために、空軍強化を求める声が上がった」と報道。
 さらに、韓国国防関係者の「当計画は中国、日本に対する制空権を確保するためでもある」 というコメントを引用した。
 韓国は2011年12月からFX3次事業の入札開始を予定しており、約9億ドルを投じてステルス戦闘機を60機購入する計画だ。
 当計画は2020年までの予定で、早ければ2015年にはステルス戦闘機が導入される可能性もある。 韓国は同時にKFX(韓国国産戦闘機開発)計画も進めており、記事は「ユーロファイター社は、 韓国がユーロファイタータイフーン計画に参加する条件でKFX計画に技術を提供する可能性がある」と報じた。
 中国が次世代ステルス戦闘機「殲20」開発に成功して以来、次世代戦闘機をめぐる動きが活発化している。
  日米両国は18日、F35戦闘機の性能に関する情報秘密保持協議に署名。日米メディアは、中国のステルス戦闘機「殲20」の登場が 日本のF35購入を刺激したと伝えた。

>2キロ先に並べて置いた日本の90式戦車を2両貫通できる
>当計画は中国、日本に対する制空権を確保するためでもある

日頃から、韓国は付き合う必要のない国と言っている私ですが、彼らにとっての敵国は常に日本です。日頃からこんな事ばかり言っているから付き合う必要がないと言っているのですが、私の言っていることがいかに正しいかがよく分かる記事ですね。

彼らは日本を攻撃したくてしかたがないのです。攻撃して叩きのめすことでしか彼らの自尊心を満足させることはできないのでしょう。

しかし、ステルス機について韓国は、先日まで今年は3億ウォンの研究費、2016年までに戦力化できる言っていましたが、どうなったのでしょう。2200万円の予算で何をするのか知りませんけどね。

それに「ユーロファイター・タイフーン計画」ってなんでしょう?タイフーンは、既に200機が実戦配備されています。あらたな開発計画があるのでしょうか?もしあったとしてもアメリカが許してくれますかね。政治的理由でF-15Kを導入した国ですよ。信じられません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]