忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
 授乳のため、夜は2回ほど起きなければならないのだが、普段から寝不足の奥さんはなかなか起きられない。

なので、僕が起こしているのですが、起こしても二度寝してしまうことがある。

昨日の早朝は、4時15分に起きる予定だったので、その時間に一度起こしに行くと「起きた」というので、5時まで寝た。

5時15分に奥さんが慌てて起きてきた。僕はてっきり4時15分に起きて授乳していたとばかり思っていたのだが、どうやら二度寝をしてしまったよう。

慌てて授乳させたのだが、すでにおっぱいはパンパンに張っていて、大丈夫かなと思っていた。

一日たった今朝、やっぱり胸にシコリができているという。

1時間授乳が遅れただけで、この状況。最近はだいぶ良くなってきたとはいえ、まだまだ油断できない状態である。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも
おっぱい張りはじめています。
病院でおっぱいトラブルに効くハーブティーがあると聞きました。
マリエン薬局の授乳・乳腺炎対策ブレンドってヤツです。
ただ、結構高い・・・。
I-Rom 2011/02/17(Thu)23:16:37 編集
マリエンも買ったけど
確かに高いけど、昨年末は本当に奥さんのおっぱいの状態が悪くて、注文した。でも、欧州の大雪でモノが来たのが年が明けてから。
ハーブティーの前に牛蒡子と母乳マッサージで多少状態が改善していたので、何か新しいことを始めてまたおかしくなったら嫌だと奥さんが言うので、結局ほとんど飲んでいません。
しかし、もう奥さんのおっぱいが張っているとなると、母乳の量が多いのかもね。
漢方やハーブティーよりも食事を気をつけることが第一だと思います。
とにかく肉を食べない。甘いもの食べない。和食が第一。
大変だと思うけど、今から気をつけおけば大丈夫だと思います。
【2011/02/18 07:47】
そうなんですね
やっぱり買ってましたか。
うちはリウマチの症状改善の為に別のハーブティーを買ったのがあるので、また飲み始めてます。
効果があればいいな~。

>肉を食べない。甘いもの食べない。
リウマチ改善の一環として、1年ぐらい前から獣肉・乳製品・白砂糖の入った食品は極力摂らないようにしています。
(たまには食べますけどね)
普段は主に、魚と野菜や蕎麦やうどんです。
I-Rom 2011/02/18(Fri)22:05:00 編集
それって理想的かも
>1年ぐらい前から獣肉・乳製品・白砂糖の入った食品は極力摂らないようにしています。
>(たまには食べますけどね)
>普段は主に、魚と野菜や蕎麦やうどんです。

→奥さんの今の食事がまさにそれです。良いと思いますよ~
【2011/02/19 05:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]