忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [164]  [166]  [165]  [163
久々に韓国に不法に占拠されている我が国固有の領土である竹島の件で、騒がしくなってきました

★「日本は大事なもの失う」

・韓国の権哲賢駐日大使は15日午前、外務省に藪中三十二事務次官を訪ね、
 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)を日本が新学習指導要領解説書に
 初めて記述したことについて「これにより日本は大事なものを失う。措置を要求する」と
 強く抗議し、善処を求めた。

 これに対し、藪中氏は「この問題で日韓関係がぎくしゃくすることは決して望ましくない。
 双方が冷静に対処して『日韓新時代』に向け協力していくことが重要だ」と述べ、
 韓国側に冷静な対応を呼び掛けた。

 権氏はこの後、記者団に「未来志向的にやると決め、福田康夫首相も親韓国の姿勢を
 とると言っていたのに、こんな結果で信じられない」と述べ、日本側を批判した。
 権氏は同日夜、一時帰国のため離日する予定。
 
http://www.minyu-net.com/newspack/2008071501000399.html

・大使は会談後、記者団に、「日本の主張の間違いを指摘した。韓国は日本といい関係に
 なるため努力してきたのに、日本が韓国にとってよくないことを行ったのは、大変残念だ」
 と強調した。
 権大使は同日夜、韓国政府の指示で韓国に一時帰国する。日韓関係悪化を受けて韓国の
 駐日大使が帰国するのは、2001年4月、日本の「新しい歴史教科書をつくる会」メンバーらが
 執筆した中学歴史教科書が検定に合格して以来だ。(抜粋)
 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080715-OYT1T00446.htm?from=navr

大事なものってなんだろうな?
一時帰国と言わず、大使を召還してみれば?
ついでに、日本への渡航禁止、日本人の入国禁止、日本との通商禁止、最終的に国交断絶すれば、日本は困るよね(棒読み)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それは困るなぁ(棒読み)
>日本への渡航禁止、日本人の入国禁止、日本との通商禁止、最終的に国交断絶すれば、日本は困るよね
いや~、それは大変困りますなぁ。
どう困るって・・・・、困る事が思いつかなくて困ってしまうぐらい、大変困る。
いや~、困ったなぁ(棒読み)
I-Rom 2008/07/17(Thu)07:20:46 編集
とにかく困る(棒読み)
そ~だよね。困るよね~、困る、困る・・・アレ?何が困るんだろ?(棒読み)
【2008/07/17 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]