忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
国会議員はいいかげん中共、上下朝鮮は敵国だという認識をしてほしい
いったいつまで性善説を信じているのだろうか?

皆さんも地元の国会議員へ反対の電話、FAX、メールをお願いします

【社会】国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も 独逸で悪用例

12 :名無しさん@九周年:2008/11/15(土) 23:01:41 ID:hSub3o0q0
■FAQ■
Q 一体全体何が変わるのですか?今までだって偽装はあったのでは?
A. これまでは、胎児認知のみでした。したがって、偽装するにも妊婦の存在が不可欠。手間がかかり現実的ではありません。しかも、妊娠ですから、10か月に1回しかできないです。
  しかし、改正法では、20歳未満の外国人なら、多重債務者とかホームレスに認知届を書いて貰うだけで、簡単に日本国籍が取得できます(届出のみ)。
Q. 偽装は厳しく取り締まる、って擁護派の人は言ってるけど?
A. 不可能です。日本の認知制度は、「意思主義」。つまり、「真実、自分の子でないと知っているが、子として育てたい」というのを広く認めます(判例)。父親に認知の意思があるときにDNA鑑定や、性的関係の存在は不要です。したがって、多重債務者やホームレスが「中国のかわいそな子を認知して自分の子とした」といえば、偽装でも何でもなく、合法です。取り締まりようがありません。
Q. 認知されて国籍取れるのは子供だけでしょ?すぐに実害はないのでは?
A. 未成年なので、19歳11月までなら、国籍取得可能となります。世の中には戸籍制度の無い国もたくさんあります。「アフリカの新興国から来ました。戸籍制度はありませんが、老け顔ですが自分は19歳11月です」と言い張れば、国籍取得可能です。
Q. で、外国人が流入して何が困るの?犯罪が増えるってだけ?
A. 国籍取得と同時に参政権が付与されます。この法律が通れば、「自称19歳11月」で入国
 した人は、翌月から投票できます(立候補できるのは2013年から)。つまり、次の総選挙から新日本人が投票することになる訳です。認知は意思主義ですから、血統上日本人と全くつながってない元・外国人が日本の国政を左右することになります。次の総選挙からです。すぐです。
Q. 極めて悪質なケースは厳しく審査するはずなのでは?
A. 日本の認知は意思主義(判例「)ですので、取締はほとんど不可能です。また、国籍法に明文で「届出時点で国籍取得」とありますので、事後審査をいくらしても無駄です。届出した瞬間に国籍が付与されます。仮に悪質であるとされても摘発されるのはホームレスの父のみで一度付与された国籍を剥奪することはできません。
17 :名無しさん@九周年:2008/11/15(土) 23:04:21 ID:hSub3o0q0
■まとめ1■
現行の国籍法(最高裁で違憲とされるまで)では、認知で国籍を取得できたのは、胎児認知のみ
したがって
・真実妊娠した女性が居て(現行法でも本当に自分の子かまでは問われなかったが)
・妊娠期間中に日本人男性が認知届を出す
のが要件。偽装できないこともないが、かなり手間。女性雇うにせよ、10か月に1回しか使えないし
だが、この法案が通れば
・19歳11か月までの外国人なら誰でも
 (さらに、戸籍の無い国なら、「老け顔だが、19歳11か月だ」と言い張れば)
・多重債務者かホームレスに認知届書いてもらえば、
日本国籍が得られるようになる。
日本の認知は「意思主義」なので、真実血縁関係がなくとも(母親との性的関係なくとも)この認知は合法かつ有効です。
21 :名無しさん@九周年:2008/11/15(土) 23:06:42 ID:hSub3o0q0
■まとめ2■
母数の大きさ、地理的な距離からしても中国人からの国籍取得が多数になると思われる。
中国農村部の貧困は、中国政府としても、日本国籍を取得し、日本の予算で生活保護を受けられることを強く望んでいる。中国には戸籍制度はあるが、全員に「19歳11か月」の戸籍を交付して日本に送り出すことは容易かつ低コスト。この政策をやらないはずがない。
そして、国籍取得と同時に参政権も得られるから、数年のうちに、国会の多数派は、元・中国人になり、日中併合条約締結もすぐになされること必至
おそらく、日本列島は、自治区扱いになると予想される
24 :名無しさん@九周年:2008/11/15(土) 23:07:44 ID:tCCFKI1v0
【日中】偽装認知 ~不法滞在 新たな手口~犯罪組織の温床[04/07]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1112890173/
偽装認知 ~不法滞在 新たな手口~
主に中国人犯罪者の間で、「偽装認知」という不法滞在の新たな手口が広まっている。中国人同士の子供を、謝礼と引き替えに日本人に「認知」させ、子供に偽の日本国籍を取得させることで、母親自身も不法滞在から合法滞在に変えさせる手口である。プライバシーや人権擁護の観点から、現状では当事者が秘密の暴露をしない限り、「認知」の真偽は、入管や警察当局にも、殆ど見破ることが出来ない。(放送予告文より)
以下、主な放送内容要約。(記者φの文章です。)
胎児認知という方法で、日本人の父親として届け出でる。
自治体は、認知届けをその場で受理。
母親(中国人)は子供の養育を理由に、在留特別許可を得る。
医療費、児童手当を受給。
その後、日本国籍取得を目指す。
中国人犯罪組織では、すでに常識となっている。
27 :名無しさん@九周年:2008/11/15(土) 23:09:27 ID:hSub3o0q0
■まとめ3: 認知ビジネスで日本人が儲けるのは無理■
ブローカーは、多重債務者とかホームレス使って低コスト(おそらく無償)で認知届を大量に作らせる。新宿中央公園、早朝の新宿駅を1周すればわかるが、既に戸籍があると思われる新ホームレス(失業サラリーマン系ホームレス)が一斉にいなくなってます。
さらに、日本人が関与するのは、最初の1回だけ
日本国籍取得すればその元外人も日本人になるから、あとはネズミ算的hに認知できる
おまいらの儲け話にはならない。ましてやおまいらがモテモテになることもあり得ない
33 :名無しさん@九周年:2008/11/15(土) 23:11:02 ID:tCCFKI1v0
中国人同士の子に日本籍 出産直前、日本人と偽装結婚
2008年10月27日(月)03:02
 中国人の女が、同居する中国人の男との間にもうけた男児を出産する直前、日本人の男と偽装結婚し、生まれてきた男児に日本国籍を取得させていたことが警視庁の調べでわかった。
同庁は、子供に日本国籍を与えることで、自分も日本で働き続けるのが目的だったとみている。
 男児は現在、中国で暮らしている。中国の事情に詳しい同庁の捜査員は「同じような経緯で日本国籍を得た子供が中国国内に確認されている。具体的な数はわからないが多数だ」と証言する。今回、明らかになったケースは氷山の一角とみられ、偽装結婚をめぐる新たな問題が明らかになった形だ。
35 :名無しさん@九周年:2008/11/15(土) 23:11:52 ID:hSub3o0q0
■まとめ4:「厳しく審査する」というのは悪質なガセです■
現行3条は「届出」のみで届出さえすればその時に国籍取得となると明記
どこにも事前審査するなど書かれてません
(改正法は、このうち、「婚姻」「嫡出子たる身分取得」を削除するもの)
第三条 父母の婚姻及びその認知により嫡出子たる身分を取得した子で二十歳未満のもの(日本国民であつた者を除く。)は、認知をした父又は母が子の出生の時に日本国民であつた場合において、その父又は母が現に日本国民であるとき、又はその死亡の時に日本国民であつたときは、法務大臣に届け出ることによつて、日本の国籍を取得することができる。
   2 前項の規定による届出をした者は、その届出の時に日本の国籍を取得する。
5条(帰化)は、許可制で、法務大臣の自由裁量。認知の場合、こちらに近い制度にすべきなのに、改正案はそうなってない。審査できるのは許可制の場合のみ
第四条 日本国民でない者(以下「外国人」という。)は、帰化によつて、日本の国籍を取得することができる。
第五条 法務大臣は、次の条件を備える外国人でなければ、その帰化を許可することができない。
40 :名無しさん@九周年:2008/11/15(土) 23:13:26 ID:tCCFKI1v0
不法滞在、新たな手口 中国人胎児を偽装認知

埼玉2人逮捕 日本人に謝礼30万円
日本人の男に胎児を認知してもらい、生まれてきた子供に日本国籍を取って自分も日本での長期滞在資格を取得しようとした中国人の女が、公正証書原本不実記載・同行使の疑いで埼玉県警に逮捕されていたことが五日、分かった。日本滞在資格を得るための新たな手口で、同県警によると、このような摘発は全国で初めて。県警は背後に中国人犯罪組織が関与している可能性もあるとみて、二人を仲介した中国人の男の行方を追っている。
県警国際捜査課と鴻巣署に逮捕されたのは、東京都北区の無職、中国籍、林玲容疑者(二七)と、胎児を認知した埼玉県新座市の無職、田中和人容疑者(五七)。
調べによると、林容疑者は約五年前に来日し、不法滞在期間に入っていた昨年、同居していた中国人男性の子供を妊娠。昨年十月、田中容疑者と一緒に埼玉・川口市役所を訪れて、胎児を田中容疑者の子供と装って虚偽の認知届を提出した疑い。
両容疑者は東京都新宿区の自称貿易商の中国人の男(五三)の仲介で知り合い、田中容疑者は胎児を認知後、林容疑者から謝礼として三十万円を受け取った。両容疑者は容疑を認めているという。
自称貿易商の中国人は中国に逃亡したとみられるが、同県警はこの中国人が胎児の偽装認知を十件以上仲介したとみて全容解明を進めている。
43 :名無しさん@九周年:2008/11/15(土) 23:14:18 ID:hSub3o0q0
■日本の認知制度には偽装概念は無い■
そもそも認知に偽装概念は無い
日本の認知制度は血統主義ではなく「意思主義」
「真実自分の子ではない(たとえば二股女性とつきあってた別の男性の子)と知っているが、それでもかまわない。自分の子にしたい」というのを広く認めるのが判例・通説(血統主義・真実主義は学説でもほとんど皆無)
最高裁判例→平成18年07月07日 最高裁判所第二小法廷
認知による国籍取得を認めてしまうと、偽装もへったくれもない。父の意思のみで決まる
50 :名無しさん@九周年:2008/11/15(土) 23:16:45 ID:hSub3o0q0
■今さらジタバタしても無駄です■
ここまでは、既定路線↓
2008年 国籍法改正施行。施行と同時に毎日数10万人単位で認知
父親と名乗るホームレス・多重債務者が区役所に押しかける。意思主義のため取締り断念
中国人満載のフェリーでぞ続々来日。乗員全員が「19歳11か月」という(自称)。新日本人となる
2009年 解散総選挙。この時点で「新日本人」は戸籍上20歳なので、まだ立候補はできないが新日本人の投票率高く、親中派の候補が大勝。
2013年 総選挙。新日本人25歳。ほぼすべての選挙区で新日本人(元中国人)の候補者が立つ
この時点で、新日本人6000万人。日本の有権者の約40%が新日本人
従前からの日本人の投票率が低いため及び小選挙区は1票でも上回れば全取りなので、新日本人圧勝。衆議院の2/3は新日本人となる。首班指名で、首相以下、全閣僚が元中国人となる
首班指名の翌日、首相、訪中。日本国首相と中国主席、「日中併合条約」調印
直ちに衆議院で、批准。審議なし強行採決。その後、参議院で否決されるも、憲法61条により、条約は批准
首相、国連に日本国民の自由意思で日本という国家は消滅した旨、通知した後内閣総辞職。日中併合条約に基づき、日本列島、正式に中国領土となる。
中国政府、日本列島を「大和民族自治区」として、東京に総督府を設置、国家中央委員会で指名された者が総督として配置される。日本の各省庁は、東京総督府の 下部組織となる
警察及び自衛隊は全員解雇。大和民族自治区の治安は中国軍が担当する
天皇、英国王室を頼って、欧州に亡命

どんな馬鹿でもこのくらいの予測はできるだろ?東京総督府で出世したけりゃ、今から北京語勉強しとけ
72 :名無しさん@九周年:2008/11/15(土) 23:23:30 ID:myluCZTY0
【国籍法案】ネットが日本を救う (水間政憲)
2008-11-15 02:35:54
皆さん、各議員さんのところに、100枚以上のFAXが届いてます。
組合系の統一された書面と違い、かなりインパクトがあります。
各議員が、インターネットの呼びかけが、形として届けられることで、国民の声を直接手にする新鮮な驚きがあるようです。
今日の産経に、17日午後の緊急会合の記事が掲載されると思います。阿比留さんのブログに一部紹介されているようです。
事務局は、馬渡龍治議員と赤池誠章議員が務められます。
《土日月の戦略》
人間は人生に於いて、未経験のことに感動するものです。
まして、政治家が政治活動上のことで、ネット情報から実体化した「形」としての大量のFAXは、未経験ですので感動と脅威を感じているようです。
牧原ひでき議員は「送られて来たFAXには、誹謗中傷が今回の中に一枚もない」と感動していました。
大量FAXの受信経験は、「3・10」偽人権……のときの戸井田とおる議員だけです。
土日は、全て各選挙区事務所へFAXして下さい。17日月曜日は、議員会館事務所へFAXして下さい。
集中する対象は、衆院法務委員です。次に各人の地元議員(直持ち込み効果的)です。
余裕がある方は、全国会議員へ。
各法務理事に10.000通以上行くと採択が回避できるでしょう。転載フリー

戸井田とおる さんのブログより
土日月、一人一人ができることをやりましょう!
81 :名無しさん@九周年:2008/11/15(土) 23:25:04 ID:wj5dONop0
★今やるべきこと★
15日(土)16日(日)
各選挙区事務所へFAXして下さい。
17日(月)
議員会館事務所へFAXして下さい。

●FAX送付集中優先順位
1、麻生首相(地元・国会事務所)
2、衆院法務委員会理事
3、衆院法務委員
4、皆さんの地元国会議員
5、全国会議員。《選択例》「首相、各理事、地元国会議員」とか「首相、各理事、各委員」
余裕がある方は、全国会議員へ。
-------------------------
まとめWiki (新)
http://kokuseki.wiki.exeexe.net/wiki/
まとめwik ←こちらは現在メンテナンス中
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]