忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
民主党代表選、一騎打ちへ…鳩山・岡田両氏が出馬表明

 民主党の鳩山由紀夫幹事長(62)、岡田克也副代表(55)は13日、小沢代表の辞任表明を受けた代表選(16日投開票)に立候補する意向を表明した。


 両氏は14日、それぞれ記者会見を開いて政策などを発表し、正式に出馬表明する。両氏の一騎打ちとなる見込みで、鳩山 氏が自らの議員グループや小沢氏のグループなどの支援を受けて基礎的な票では優位に立ち、岡田氏が中堅・若手議員らの支持を受けて追い上げる展開となって いる。

 岡田氏は13日午後、国会内で記者団に、「きちんとした選挙をやった方がいいと判断した。民主党の代表になり、日本のリーダーになるとの思いを新 たにして決意した」と述べた。政権構想に関しては、「今の民主党の政策は、基本的に大きく変えることはない」とする考えを示した。岡田氏は小沢代表や輿石 東参院議員会長と相次いで会談し、出馬することを報告した。

 一方、鳩山氏は13日夜、都内で記者団に、「選挙には勝つという小沢イズムは、継承していかなければならない。ただ、小沢代表には、若干オープン性が欠けている。党の開放性を高めることも必要だ」と語った。

 また、菅代表代行は13日夜、都内で自らのグループの幹部と会い、グループとして自主投票で臨む方針で一致した。14日に正式に決める。


代表選挙を理由に国会審議を欠席 → 歳費ドロボウ

サポーターも代表選挙で投票できますといいながら、国会議員だけで決定 → 年会費2,000円をドロボウ

鳩山:「日本は日本人だけのものではない」、「選挙権くらい(外国人に)くれてやれ」 

岡田:「私も日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」、「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」

どちらがなっても売国奴ですな。まあ、そもそも民主党が政党を名乗る売国奴の集団ですから
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]